高知大月エリア
2005年10月29日

今日のダイビングはいつもと一味違ったものに・・
UPした写真はほとんど虫眼鏡レンズを使用したもの。
お魚さん以外にも海の中って魅力がいっぱいです!!

ケヤリ
花じゃなくてゴカイの仲間です!

これもケヤリ類
刺激を与えれば引っ込みます!

サツマカサゴ
変身して鎮座していてもバレてるよ〜

オメメが不思議な形。
ゴミでも付いているのかな?

こんなのも撮ってみました。

こんなのも。。

センネンダイ(yg)
近寄ると大きなムラサキウニのトゲの間に隠れてしまいます。
絶好の棲家ですね。でも写真に取り難いよ〜

幼魚の時は白黒だけど、成魚になると白赤に。

このイソギンチャク、最近私のお気に入り♪

こっちのイソギンチャクはピンクがすごく艶やか!

ハナアナゴ

オビテンスモドキ
不思議な形。。

ツキヒガイ
投げればパクパクとすごい勢いで飛んで行きます。
でも今日は疲れていたのか泳ぐ気ゼロのツキヒガイさんでした!

ちょっとアップに。。キモイ?!

小さなクマノミさんのお家!

こーんなイソギンチャク。おもしろ〜い!

イソギンチャクエビも沢山いました!


イバラカンザシ
久しぶりに撮ってみました!

なかなかステキなイバラカンザシでしょ!
自己満足:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日の2ダイブ、100円の虫眼鏡ですっごく楽しめました!
一番の発見はイソギンチャク…ピンクやミドリは驚くほど綺麗♪
これからもこの虫眼鏡レンズを携帯して楽しみたいと思います。

 

2005年四国の海Topへ