高知大月エリア
2005年10月8日

天気予報どおり?あいにくの雨でした。
…が、海の中はベストシーズンと言われるだけのことはあり、
色々なお魚さんと会うことが出来ました。
一本目から笑いっぱなしの私なのでありました。\(@^o^)/

ミジンベニハゼの白半透明バージョン!?
ちょっと、かなり?ピントが甘い・・^^ゞ

お腹に卵ちゃんがいるみたい?!

正面のお顔はミジンちゃんね。(^^♪
か〜わいっ!!

ガンガゼエビ
小さなガンガゼに大きなガンガゼエビ!
とっても綺麗なパープルです!

ヒレボシノミカサゴ
写真を撮っているのに前を通ったらダメだよ〜 (>_<)

気を取り直し?もう一枚!
ん〜 いい感じ♪

ヒレ全開! \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
これ以上開いたら裂けちゃうぢょ!

ハダカハオコゼ
思ったより数倍、数十倍可愛くて暫くこの子のところにいました!

アクビをしていました!?
もっと大きなお口を開けていたんだけど・・

じーっとココに居て、アクビをしたりウン○をしたり…
くつろいでいるね〜 ^^

正面から!
ヒレを広げ、つかまっていたのね。。

この子は、上の子のすぐ近くにいました。
大きさは上の子の半分くらい。

背ビレ全開!お・み・ご・と!!

オオウミウマ
しっかりと尾っぽでつかまっています。

  これも正面から!
品のあるお顔ですね。

愛嬌があるお顔だこと。(^。^)
目と目のまわりがステキ♪

オイランヨウジ
尾ビレ、半開きなのが残念ですが・・

アザハタ
2個体(大と中)岩陰で待機中!出動前かしら?
岩場にカメラとライトを突っ込み撮らせていただきました。

神経質だったオシャレさんが久しぶりに全身を見せてくれました。
写真は…今回遠目で撮っただけで観察しました。
以前のようにもっと近くに寄らせてね。

そして…今回はお恥ずかしいことに、フィンを履かずにEN!
なんかヘンだな〜と。。すぐ気付き渡してもらいましたけど。。
フィンを履いてないと全く進めないのね。
いい経験をしました。
皆様もお気を付けあそばせ。^^;

 

2005年四国の海Topへ