高知大月エリア
2005年9月24日

台風17号が出来ちゃったので、いろいろ?覚悟していました。
波もウネリも強くなったけど、想定の範囲内と言うことで!^^
お初のお魚さんエビさんたちにも会え大感激で〜す。

フリソデエビ〜
ぷりぷり〜ふりふり〜♪〜(^^〜)♪

もちろんお初です♪
どれが眼なのか…たぶん横に突き出ているアレですよね?!

ネジリンボウ
本当は2個体で仲良くホバーリングしていました。
徐々に近付いたんだけど、引っ込めちゃた。^^ゞ

ハシナガウバウオ
岩陰のガンガゼの奥にハシナガウバウオのファミリーを発見!

ハチマキダテハゼ

オルトマンワラエビ
ソフトコーラルとオルトマン!どちらがメインだか・・(^^♪

やっぱりオルトマンがメインでしょう!?

ワタリガニ
これでは分かり難いけど、かなり大きいカニさんです!
普段?食べる2倍以上?!
美味しそう・・・なんて言いません!^^

クロイシモチ
この何だか分からない容器の下が、クロイシモチ一家の住処となっていました。
小さい赤ちゃんたちも居たのですが…

アオサハギ
可愛いなっ♪こっちにお顔を向けてくれれば、もっと良かったんだけど。。

タツノイトコ
先週タツノハトコさんにお目にかかかったと思ったら、
今回はタツノイトコさんに出会うことが出来ました。(^^)v

しっかりつまかって流されないようにねっ。

クロホシイシモチ(幼魚)のすごーい群れ!

初めて迷子になっちゃいました。^^; 透視度が3メートル以下ぐらいかな?
嬉しそうにお魚さんたちをからかっていたら…誰もいな〜い。(/_;)
エキジット前だったので、ゆーっくり浮上!
幸運にボートのすぐ近くに浮上することが出来ました。
皆さんはもちろんボートの上!恥ずかしっ〜f(^^;)
慣れた頃が危ないですね。。安全ダイビングを心がけま〜す!

 

2005年四国の海Topへ