高知大月エリア
2005年5月28日

今年、初の四国の海です!
心配だったのは水温。情報だと20度前後^^;
23度以下の海で潜ったことのない私。フードベストも持ってないし…(;>_<;)
でも、潜ってみてビックリ。。水温23-24度ありました!

アオリイカの卵
生みたて卵ちゃんです♪
お母さんたちは、この上の方で見守っています。

オトヒメエビ



ミジンベニハゼ
じーっとしてて実にいい子でした♪

ダテハゼ

イロイザリウオ

キリンミノ
ヒレを広げた姿は目を引くので、ついつい撮ってしまいます。^^;

オシャレハナダイ
なんと世界記録保持者?らしいです。
普通は水深30メートル以上の深い所に
いるらしいのですが、この子は水深十数メートルの
浅場で暮らしています。
ほっぺのグルグル模様が可愛いですね。

トラギス

ホクトベラ(メス)

サラサゴンベ

  見事なテーブルサンゴ!

初めてのポイント、初めてのお魚さんたち。嬉しくって嬉しくって。。(v^-^v)
今回は、新しいカメラを購入したので試行錯誤?しながらのダイビングでした!
前のカメラ操作のクセがついつい出てしまい、違うボタンを押すこと数知れず…
ジャパピグ、見せてもらったのに写真だとどこにいるのか分からない。(>_<)
みんな〜 今度はもっといい写真撮ってあげるからねっ♪

 

2005年四国の海Topへ