本文へジャンプ

その1.ご相談

ご連絡の際に「交通事故での治療を受ける」旨お伝えください。
医師の診断は必ずしも必要ではありませんが、後遺障害認定には不可欠なので
病院で検査を受けることをおすすめします。
まず、当院を受診した後、病院をご紹介することもできます。


その2.保険会社に連絡

保険会社に当院で治療を受けることを伝えます。
治療先について保険会社から指示が出る場合もありますが、個人の自由です。


その3.治療開始

保険会社の承認を受けて、治療を開始します。
当院に保険会社から連絡があります。


その4.治療
医師の診断、事故状況、患部の状態から最適な治療を施します。
治療内容は当院のホームページをご覧ください。

その5治療内容

保険会社に治療内容を報告し、示談書類にサインをすると終了です。
示談書のサインにおいては、ご家族などと一緒に行いましょう。



交通事故Q&A

@ 自賠責と任意保険について

交通事故による負傷の治療を取り扱っております。
施術費用は自賠責保険と任意保険にて賄われますので
ご本人様のご負担は0円となります。


A 交通費について
通院に関して、クルマ・バス・電車・タクシー等の交通費も賠償され
ますので、かかった領収書は大切に保管してください。


B 慰謝料について
自賠責の場合、患者様ご本人に対して、1通院あたり4,200円の        
慰謝料が発生いたします。
こちらは、加害者からうけた精神的・肉体的・時間的苦痛への保障となります。

C 休業補償について
原則として1日につき5,700円。
ただし、これ以上の収入減の証明がある場合は、日額19,000円  
を限度として実額が支払われます。常勤の給与所得兼主婦の場合は、
計算した日額と5,700円の定額で、高いほうが支払われます。

休業日数は原則として実通院日数となります。




ホーム
初めての方
治療の流れ
交通事故
よくある質問
自律神経調整
担当スタッフ
料 金

☆交通事故でのお怪我☆

安心してご相談ください


※ 患者様の過失割合によってご負担が発生する場合もあります。
   予めご了承ください。



 痛みと怪我の専門院  交通事故・労災
健康保険取り扱い
 〒130-0011 東京都墨田区石原1-28-12-102
 いがらし接院
スポーツはりきゅう
 JR両国駅
東口徒歩8分
都営大江戸線両国駅
A2徒歩3分
 受付時間  午前 午後 
 月〜金 9:00〜11:30   15:00〜19:30
  9:00〜12:30 ・・・・・・・ 
 03(3624)9990 休診日 日曜 祝日 予約優先 お電話ください
 ホーム 当院紹介  施術内容  料 金  アクセス ヒストリー  ブログ  鍼灸  ヨガ教室  代表挨拶