2007/8/7 (TUE)

もーすぐ夏休みー!ぃぇぁ!

今年は10連休と、学生の頃を髣髴とさせる夏休み具合です。

夏休み中は更新できませんが、休みが長いので絵を描きためて、9月は多めに更新できると良いですね。(そうですね)


+ - - - -

現在このサイトはプロバイダのWebページスペースに置いてるんですが、我が家は情報の孤島でプロバイダ契約もしていないため、実家で使っていたプロバイダのスペースをそのまま使っています。
しかしながら、最近、「プロバイダ変えるかもー」と軽ーい感じで恐ろしいことを口走っているのを耳にしまして、どうしようかなぁと考えております。

2007/8/5 (SUN)

 [57.2KB]

日曜日は洗濯曜日。


今日は洗濯を3回挙行しました。洗濯機フル回転です。

朝から白モノ、続いて寝床のシーツ。んで昼からイロモノ系。―――“いろもの”って打って変換したらカタカナに変わりやがったのでそのまま使います。


+ - - - -

今日の絵は、雑誌を見ていたときにモデルさんに髪型がよく似合ってるなぁと思う写真があったので、それを真似。

2007/8/2 (THU)

影の国の女王 [32.6KB/95.4KB]

短い眉毛がチャームポイント。―――かどうかは微妙なところ。


描きながら、どっかでこんなキャラ見たことがあるような気がしてました。

んー・・・ブレイブストーリー?

2007/8/1 (WED)

オリバーさん [43.8KB/92.6KB]

オリバーさんは りょうしさんです。

ふねにのっているから、きっとりょうしさんだよって お兄ちゃんがゆってた。


+ - - - -

8月でございます。

また台風が接近中らしいですよ。今度は5号か!・・・なんでも西日本の方にやって来るとか。無事生き延びられることを祈りましょう。


昔、Webサイトにお邪魔したりしていた絵師さんのサイト。久しぶりにふらっと足を運んでみたら、ものっすごい上手くなっていてショックだった。なんか自分だけが立ち往生してるみたいですごく焦る。