2007/7/26 (THU)

横顔 [24.7KB]

1ヶ月チャージ、5日間キープ。

そろそろスタミナが切れてくる頃ですよ。


―――いや、別に何がどう、というわけではないんですよ?

2007/7/25 (WED)

風鈴 [46.0KB/102KB]

ポストにピザハットのチラシが3枚も入っていた件。

こういう食べ物の広告の写真って、コントラストがやたら強いのがたまにあります。テレビCMでも、例えばビールのCMなんかコントラストがやたら強いのがありますね。あれも見てると目が痛くなりそう。


+ - - - -

パンク修理から帰ってきた自転車1号(ママチャリ)なんですが、最近どうもチェーンの外れ癖が付いてしまったみたいで、ペダルを思いっきりこごうと力を入れたりすると、「ガギッ」と嫌な音を立ててチェーンが外れてしまいます。

なので、外れないように外れないようにとおっかなびっくり走ってる状態。快適な感じがしねぇ・・

2007/7/24 (TUE)

最近の何だかはっきりしない天気から一転して、今日は思いっきり晴れでございます。うっはー!気持ちいいわぁ。

これから夏本番って感じです。


+ - - - -

いつの間にやらセミが鳴き始めていて、順調に勢力拡大中です。

小学生くらいの頃はよくセミ取りやった記憶があるんですが、今思うとなんであんなに虫が好きやったのか不思議です。

子供の頃平気で触ってた虫でも、今は触れない・触りたくないものが多くなってます。バッタとかミミズとか。

2007/7/22 (SUN)

ビールの美味しい季節です

暑中お見舞い申し上げます。


ビールの美味しい季節になってまいりましたよ!

ビール断ち解禁解禁!(解禁に特に基準はありません)

おつまみに、「CRATZ」ていうスナックに最近ハマっとります。照英さんが出てるCMがたまに流れてますね。3種類くらい味があるんですが、とくにブラックペッパーの味が良いです。クセになりそです。

2007/7/20 (FRI)

ツイてないことは何かと重なるものみたいで。


昨日の話、通勤に使っている自転車1号(ママチャリ)が帰り道にパンクしてしまいました。

で、今日、仕方ないので自転車2号(ロードレーサー)に乗って会社に出かけました。 そしてまたもや帰り道、小雨が降ってたので右手で傘を差しつつ走っていたんですが、左手でふさがってる右手側の変速器に手を伸ばしてギヤを換えようとしたときに、バランスを崩してコケてしまいました。

このはずみで、自転車2号が故障しーの、差してた傘折れーの、膝に擦り傷作りーの、ズボンの膝に穴開きーの、、、雨の中、折れた傘を差しながら自転車2号を押して歩いて帰るハメになりました。あぁぁツイてないなぁ・・・

2007/7/19 (THU)

ページの体裁を変えてみました。

今回はソースをイチから全て書き直して、スタイルはできるだけスタイルシートに記述するような形を試してみました。さよなら<table>タグ!


日記の過去ログはぼちぼち移行中でございます。

2007/7/15 (SUN)

ちょいと久しぶりの焼肉部ミーティング。
メンバーは部員のラボさんとかなぎーといういつものメンバー。梅雨前線と台風4号のせいで天気を心配しつつの開催とあいなりましたが、幸い大した雨は降らず。

今回は大和郡山の「冠山酒家」という中華料理屋さん。3年ほど前と比べるとちょっと雰囲気の変わった近鉄郡山駅から徒歩。若干垢抜けない店の雰囲気、それがまた良い感じ。


鶏の唐揚げやら海老のチリソースやら炒飯やら、定番と思しきメニューをひと通り堪能。 中でも、酢豚の豚がめっちゃ良かったです。酢豚の豚肉って、下ごしらえとして揚げられてるじゃないですか。そのサクッとした食感が良く残ってて、それがめっちゃ美味いなぁと感じました。

あと何と言っても麻婆豆腐。この麻婆豆腐がものすごく好みの味で、挽き肉がたっぷり入っていて美味かったです。大盛りの白いご飯に思いっきりかけて麻婆丼にして食べたら絶対美味そうやなぁ・・という感じでした。挽き肉は本物だったと思います。


+ - - - -

職場の先輩が、この3連休+αの有給休暇でもって中国に行ってるようで。

「いろいろ食ってくるわ。へへへ」と残していった言葉が若干気にかかりますが、無事を祈りたいと思います。アーメン。