本文へスキップ

福島県郡山市の歯医者アイラブ歯科クリニック です。 完全予約制!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.024-962-7899

〒963-0205 福島県郡山市堤1-22

審美歯科

健康で素敵な笑顔は周囲の人に好印象を与えます。
しかし口元に自信のない人は無意識に口を隠したり、大きな口を開けずに笑ったりと、ストレスを感じて生活をしなければなりません。
素敵な笑顔で接するためにも口元の印象はとっても大事です。
当院で、自然で健康的な口元を手に入れましょう。

ホワイトニング

歯を削ったり被せたりせず白くしたい!
当院では優しい薬剤で、通院回数が少ないホームホワイトニングをお勧めしています。
まず歯型を取り、個人にあったホワイトニングトレーを作成します。
あとは1日2時間程度、お好きな時間に薬剤をトレーに塗布して歯に装着してください。約2週間使用で結果が出てきます。

 ホワイトニング Before
Before
 矢印⇒  ホワイトニング After
After

セラミッククラウン

天然の歯の色調や透明感を再現!
保険の被せ物は表面がプラスチックのため日数の経過に伴い劣化し、変色や磨耗してしまう。
その点、セラミックは殆ど変色せず天然の色調を長期にわたって再現ができる。
長い人生、きれいな口元で笑って過ごしたいものですね。

セラミッククラウン 症例1


セラミッククラウン 症例2


セラミッククラウン 症例3

*使用金属および材質の違いによって料金がかわります。

詳しくは当院へおたずねください!  

セラミックインレー

虫歯ができた時、その悪い部分を削り取り穴が開いた部分に人口の詰め物を入れます。
これをインレー法といい、主に銀とパラジウムの合金が使用されることから『銀歯』と呼ばれます。
一般の歯科医院で保険が適用できることから銀歯が主流となっていますが、最近は「見た目が良くないから変えてほしい」と言う方や、金属アレルギーへの懸念からセラミックインレー法を施術する方が増えています。
また、虫歯の部分が大きく、インレー法では治療が困難な方はセラミッククラウン法で治療することもあります。いずれも、審美性の高いセラミックを使用するため、自然に仕上がります。

 セラミックインレー Before
Before
 矢印⇒  セラミックインレー After
After

ガムピーリング(歯ぐき漂白)

美しい口元は、清潔で明るいイメージを与えます。
歯肉(歯茎)も黒ずんだ色ではなく、きれいなピンク色にしておきたいものです。
口元というのは目立たないようで案外目立つもの、歯のお手入れはもちろんですが、歯肉にも気を配りたいですね。
そこで、ガムピーリングがおススメです。
歯肉の変色は表層にあるメラニン色素が原因であるため、薬品を塗布して歯肉の表層の一層を剥がします。すると2〜3日でメラニン色素を含んだ歯肉の表層が脱落します。
そして1〜2週間で新しい表層が再生され、きれいな歯肉に生まれ変わります。

 ガムピーリング Before
Before
 矢印⇒  ガムピーリング After
After

アイラブ歯科クリニック

〒963-0205
福島県郡山市堤1-22
TEL 024-962-7899