いわき第一教室           
                                            
        〒970-8026
 
      福島県いわき市平字白銀町3−1
         石島公民館 TEL 0246-23-4001
                  FAX
0246-23-4003
    
         
英語の必修化・教科化をみすえた

     ステップワールド英語スクール
    
いわき第一教室

      
  
       

   「英語」ができれば
未来変わる

      
 日本の英語教育変わる!

       
2018年度 先行実施
      
小3・4から英語活動は必修化
      
小5・6は成績がつく教科へ
      
中学の授業は英語で(目標は英検3級〜準2級 

       
2020年度 新学習指導要領 全面実施
        
大学入試も英語4技能評価に向けて大きく変化!

       

         
時代の最先端を駆ける英語

         
英語は「まねる」が基本・全てはそこから始まる


    
 英語はアルファベットの音がそのまま発音されるとは限りません。また単語と
   単語が結びつくときに音が変わったり、あるいは音が脱落したりします。こうし
   た音声面の変化は、日本人が英語を聞いたり話したりする上で難点とされていま
   す。ステップ英語は、まねるから入り自然な英語の発音を習得します。
       
     当教室の指導理念及びレッスンは、お子様の英語学習の根幹を形成する上で大
   いに役立つことでしょう。英語を通して未来の夢を実現する。それは素敵なこと
   ですね。ステップワールド英語スクールでお会いしましょう。

     日本の英語教室が大きく変わりつつあります。高校で二級・準一級取得を目指
   すカリキュラム編成に移行しています。それだけ実用英語の必要性が高まってい
   るのだと思います。私たちは、そうした時代の流れに沿った英語教育を目指して
   います。


      
strike while the iron is hot (鉄は熱いうちに打て)


             今、ステップ英語が熱い!

                    



                英語 習いたい

              ステップワールドより  

     外国語活動で最も重要なことは、子供たちが「英語はおもしろ  
  
い!」と思えるような活動にいくつ出合うことが出来るかではな
  いでしょうか。                     
   当教室では、通常のカリキュラムに加え、
絵本の導入や
  
ームなどを取り入れながら毎回楽しくレッスンを進めています。
  少人数のクラス編成により、一人ひとりの
希望学力を出来る限
  り考慮しておりますのでご遠慮なくご相談ください。
      
   体験レッスンは、
日曜日でも可能です。まずは一度、教室へ遊
  びに来ませんか? お待ちしています!


    
  
 
  英語やっておいてよかった!  
                      
     ステップワールド    実践女子大学 英文学科卒
      
卒業生の声           関 めぐみ さん

   私は小学校1年生の時から、高校2年生までステップワールド
  で英会話を中心に勉強してきました。現在は大学に進学し、英文
  学科で英語を勉強しています。私がここまで英語が好きになった
  理由は、ステップワールドで沢山英語に触れてきたからだと思い
  ます。通学中には、スピーチコンテストの
東北大会に4年連続
  出場しました。この経験は私にとって、とても貴重で大きなもの
  となりました。また、ステップワールドではスピーキングの授業
  が多かったため、英語のきれいな発音と、リスニングの力も自然
  と身に付きました。これは現在の私の英語の勉強に、とても役立
  っています。これからも大好きな英語のスキルアップに努めてい
  きたいと思います。
      

     教室案内
                                                     
  1.特色
 
   耳から英語に慣れていく(体感)
    英語のリズムを重視する
(訓練)
    英語が自然と口から出る
(実践)                             

.2.授業料・教材費  
新入生(入会金はありません)

コース名 時間 月謝 教材費
(4月分)
教材費
(10月分)
4月納入金額
 マメ   
 幼児
45分 6,170 T期 7,560
V期 7,560
U期 7,560 13,730
グリーンA
(小1・2)
50分 6,170 11,000 7,700
17,170
PA
(小3・4・5・6)
60分 7,200 11,000 7,700 18,200
GC
(中1・2・3)
90分 8,230 7,857 7,857 16,087
      
3.時間割                   
※各コースの詳しい時間割については、TEL23-4001
 
お問い合わせ下さい。                 

4.教室案内

     


5.イベント
     
  全国ジュニア英語スピーチ・コンテスト
   
               頑張りました!

      


         いわき第一教室在籍
      
関ひかる さん(赤井中2年) 
    3年連続 
全国大会出場(2006年度〜2008年度)

  

      
     2008年度
  
全国ジュニア英語スピーチ・コンテスト
        
   関ひかる さん 優秀賞受賞     

     

                                     

      いわき第一教室について

        ◎ 生徒さんに聞いてみました。

    
・学校の授業のとき、英語教室で前にやっていたところなので、手を挙げて
     
発表できた。(小6・男子)

    
・毎週、お友だちと楽しくレッスンできて英語が好きになってきた。(小6・女
     
子)

    
・スピーチ・コンテストに出場することによって、長文の英文も理解できるよ
     
うになったし、ALTとの会話も出来るようになってきた。(中3・女子)

    
◎ 保護者の方に聞いてみました。

    
・分かりやすいレッスン内容で、教材・CDとも使いやすく、特にCDを聞いて
     繰り返しリピートするレッスンは良いです。(小6・保護者)

    ・先生の明るい人柄と、熱心なご指導のおかげで、自然に
きれいな発音
     身につき、ワークなどを見ても
文章が理解できていることを、嬉しく思いま
     す。(小5・保護者)


    
◎ 講師の方に聞いてみました。

   
  「英語が聞きとれた」「理解できた」「自分の言いたい事が伝わった」等、いろい
     ろな満足感を子供達が味わい、
「英語って楽しいなぁ」という思いと共に「もっ
     と学びたい」「もっと話したい」となるように、学習意欲の向上に努めていきた
     いと考えています。(関口先生)

         
                   
       
先生は教材研究にも熱心で、指導法を工夫するなど本部から表彰された
     こともあります。生徒さんから好かれているのは勿論のこと、保護者の方から
     も絶大な信頼を勝ち得ています。安心してお子様を通わせられる教室と言
     えましょう。ぜひ体験レッスンにいらしてみてください。


                 
              
      
 普段の授業への取り組みや、英検指導などが評価されました

           
2008年度 優秀教室賞受賞

           
2011年度 優秀教室賞受賞

         2015年度 優秀教室賞受賞

        2016年度 優秀教室賞受賞
                   
           

          トップへ戻る