Diary特別編


今朝目覚ましテレビを見ていてとんでもない事が発覚してしまったのです・・・



朝飯を食べながらテレビを見ていると、今日の調査隊のテーマはコレ






俺 『あぁフレンチドッグか、、』


ナレーター
『今日の調査隊はこのアメリカンドッグです』
なにやらこのアメリカンドッグ、実はフレンチドッグと呼ばれているとの〜〜〜〜(省)

 『違うって”逆だよ!!ぎゃ〜く!』

一体どこの地方だよ(笑)アメリカンな訳ないだろ、フレンチだっつ〜の!


調査隊が街で通りすがりの人々にアンケートをとっているのをみながら
俺は朝飯を再び食べ始めました。

『すいませぇ〜ん!これ何っていう食べ物ですかぁ??』

Aさん 『あぁこれ?アメリカンドッグ

Bさん 『アメリカンドッグですよね?』

Cさん 『美味しそう、アメリカンドッグ!』


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・


おかしいぞ、、、なんなんだこのアメリカンドッグ信者の数は。。。???


ズルズルと味噌汁をすすりながらブラウン管を見つめていると
1人の都会慣れしてなさそうなお兄ちゃんが現れました。



『これ何っていう食べ物ですかぁ??』



『これはフレンチドッグですね』


OH!!!イエー!!!


いいぞ!やっと出てきたか!!(味噌汁を勢い良くすする俺)


『あぁ〜!!居たぁ〜!!』

居るんだって”当然だって(呆れ顔で味噌汁をすする俺)



『ちなみにぃ〜どこ出身ですかぁ〜??』

聞くなって”どこだっていいじゃないの(味噌汁飲み干し体勢に入る俺)


『僕ですか?釧路です。』ブッッ!!(味噌汁逆噴射の俺)



それからブラウン管に映し出されるのは
垢抜けない表情の
釧路出身のお兄ちゃんから発せられるフレンチドッグ連呼、、、




ナレーター
『なんとフレンチドッグと答えた人の
全員が釧路!!
我々は真相を確かめるべく釧路へと向かった』



もういい!!来んな!!!(涙


あぁ、、なんてこったい、、、俺が小さい時から食べてきたあのフレンチドッグという食べ物は

アメリカンドッグと呼ばれて人々に親しまれていただなんて(TT)



あのね、、、俺が小学生の時からお祭りの縁日にはフレンチドッグって書いた垂れ幕やテントが並んでたし
今でもスーパーにいったら
フレンチドッグって名前で売ってるし、、、

それで調査隊が本当に釧路に来て、地元のスーパーに来たんです

『そこに並んでるのはアメリカンドッグですよねぇ??』

スーパーのオバちゃん 『イ〜エ!これはフレンチドッグでっす!』

もう何も喋るな(TT) その前に味噌汁拭かせろ。。。




ナレーター
でわ一体アメリカンとフレンチ何がどう変わっているんでしょう??

そこで実際にフレンチドッグを注文することに、、、


『え〜っと、それじゃ〜フレンチドッグ下さい!』




『ハイ、砂糖ケチャップどっちですか?』



『えぇぇぇぇええ!!!砂糖ぉぉ????』


ナレーター
なんと!釧路にはアメリカンドッグに砂糖をまぶして食べる
変わった物が存在しているのです!



『うっわぁ、、砂糖の付いたアメリカンドッグなんて買うお客さんいるんですかぁ〜??』

『ハイ、みんな食べますよ』


そこで本当に砂糖の付いたこのフレンチドッグを皆が買うのか
店内に隠しカメラを設置して実験してみることに・・・



隠しカメラで観察されるほど珍しく

調査隊に珍品扱いされるほどにさ、、、

砂糖の付いたフレンチドッグって
本当に
釧路以外知らんのか!??

すっげぇムカついたから特別編書いてる訳よ!




それにしても売れる売れるよ砂糖つきフレンチドッグ(大涙


カップルから

小さな子供達

そして

薄らハゲの会社員2人組み、、お前ら仕事もしねーでそんな場所で撮られてんじゃない!!

しかも直撃アンケートまでされてやんの、、、

そして

『フランス人もきっと食べてますよ』って言い切ったけど


番組でフランス人に食わしたらこんなもの無いって言ってたぞTT


このダメオヤジが!!




まさか釧路がこんな形でピックアップされるとは思わなかったです、、


画像見たことありますか?

フレンチドッグを、砂糖の付いた甘いアメリカンドッグを、、




ほれ、、うまそうでしょ、、?


甘そうっていうなよ”

美味そうって言え!!言ってくれぇぇ!!




ナレーター
なぜ砂糖の付いたアメリカンドッグが生まれたのかを専門家に聞いてみると
漁業と炭鉱で栄えていた当時、人々は疲れた身体を労わるために甘いものを
摂取していた。
今でも釧路ではアメリカンドッグやトマトに砂糖をつけて食べるそうである



ハイ、STOP!!

勝手なことをいうなボケが!

トマトに砂糖なんか付けて食うかよ!

1部の甘党を市民全部がやってるように喋るな!たわけ!!


俺はここでピ〜んと来た。

絶対に日本のどこかにフレンチドッグは存在してるって。

俺はあの調査隊をもう信じない



あのナレーターの女のリアクション
ムカつくよ、、田舎モンだともってなめんなよ(怒)



あぁぁもう今日禁酒解除!

これ以上書くのや〜めた!

フレンチマンセ〜〜!!!

早々





TOP