|
|
|
建造コンセプト
- 波をたたかず、突っ込まない
- クラス最高域の船速
- 微小ヒールな優れた旋回性
- 騒音、振動が極小で静か
- タフな船体梼造
- 最小燃費の経済船型
|
|
主要目
|
Loa | 24.0m
|
B | 5.0m
|
GT | 35.0トン
|
ΔL | 28.0ton
|
FOT | 6.0m3
|
FWT | 1.0m3
|
検査 | NK
|
主機関 | 1000PS / 2100rpm x 2基
(MAN D2842LE413)
|
発電機 | 40KVA x 50C x l基
(ヤンマー4CHL−TN)
|
航海計器 | レーダー、GPS、魚探、無線等
(フルノ)
|
定 員 | 6人
|
航行区域 | オーストラリア(沿海)
|
航続距難 | 900浬
|
海上試運転成績 |
(回転数) (速力)
1281rpm( 680PS)→16.0kt
1616rpm( 960PS)→22.0kt
1850rpm(1560PS)→26.0kt
2100rpm(1880PS)→31.0kt
2160rpm(2000PS)→32.0kt
|
*処女航海は、伊勢から船籍港ダーウィンまでの3500浬を約2週間で航海。1600rpm(17〜21KT)で4mの荒天も乗り切り、平均の燃費は165リットル/hr.、その経済性も実証しました。
(有)出口造船所
|