+++ ふみゴンの懸賞生活!!(・∀・) +++


■ 2006/5/16   白白白のコラフィードエッセンス(@cosme)

コラフィードエッセンス

大大大好きで、毎日チェックしているアットコスメから応募した商品。
アットコスメでは『本当に当たる人なんて居るのかなー?』と半信半疑でしたが、数打ちゃ当たる戦法
でかなり応募しまくっています。
自分でも、正直何に応募したか忘れた頃に当たったこの一品。
『白白白』というブランドのコラフィードエッセンスという美容液です。
ハッキリ言って怪しすぎます、このブランド名。だって、『白白白』ですよ…。
しかもねー、コレ9450円もするんですよー。高くねぇ??結構小さい容器なのにさぁ。
私にとっては高い。高すぎます。普段だったら、逆立ちしたって買いません。てか買えません。

こんなに高価な美容液を使えばさぞかしキレイになるやろなー、とウキウキしながら早速お手入れ。
『白白白』だけに、美白効果もあるんだろうなーと思いきや、この美容液に関しては無いみたい…。
ま、気を取り直して。付けてみるとなんだかスゥーっとほのかな清涼感。
そしてちょっぴりペタペタする。でも馴染ませるとすぐに浸透し、潤いが残ります。
これだけでお手入れ終了しても良いと思える潤い感。
夜に使うと、翌朝は肌がモチモチ。朝に使うとファンデのノリが良いデス。
しかも、心なしかお肌に透明感が…?
やっぱ、9450円するだけのことはあるわぁー。大事に大事にチビチビっと使わせて貰いますぜ。(貧乏)

今年1番の大物(当選最高額)はこの商品になるかも…。

 

■ 2006/5/1   ファンケル発芽米セット詰め合わせ(ファンケル)

ファンケル発芽米セット詰め合わせ

ファンケルで青汁を買った時に、3000円以上買い物すると応募できるハガキが付いてきました。
何かの感謝キャンペーンで、色々な賞品から希望の物を選んで応募できるんでした。
家電や旅行等、リッチ系の賞品もあったような気がしますが、私はより当たりやすく、家族にも
喜んで貰える物を、と思いコレを選択したんでした。

そして、見事にゲットー!!
内容は、発芽米『白米仕立て』2袋・発芽米ポップライス『七穀』3箱・発芽米おかゆ3袋の詰め合わせ。
発芽米『白米仕立て』は以前から興味があった発芽玄米シリーズの商品。
美味しくなかったらイヤなので購入は見送っていたので、嬉しさもひとしお。
ご飯に少量混ぜて炊いてみました。(もったいないから、めちゃ少量ずつ混ぜています)
正直、普段のご飯との違いがあんまり分からなかったです。少し硬めに感じる程度かな。
でも、身体に良いものを食べているっていう満足感はあります。良く噛んで食べるしねぇ。

発芽米ポップライス『七穀』は味が無くて、なんだか微妙…。
チョコライスパフの、チョコがかかってない感じ…??
でも、ナツキとひろリンは気に入ってるみたいなんで、ナツキの軽食・ひろリンのダイエットのお供に
ピッタリかな。

発芽米おかゆは、まだ食べてないんですが、レトルトなんで1人暮らしの妹に一袋進呈しました。
あとは、誰かが風邪をひいた時にきっと食べるでしょう。
今回は我ながらグッジョブな当たりでしたー。これからも懸賞で家族を陰ながら支えます!!

 

■ 2006/4/11   クェーカーのオートミール(すてきな奥さん新春号付録の家計簿)

すてきな奥さん(通称すて奥)の新春号の付録の家計簿に月毎に応募できるプレゼントがあって、
その二月分のプレゼントがこちらでした。全国で30名だそうです。
以外と少ないのに当たってちょっとビックリ。いや、オートミールなんてみんな欲しくないのか!?

普段買わないすて奥をなんで買ったかというと、『奥薗さんとケンタロウの料理ブック』と
『リラックマのカレンダー』が付録だったからなんです。
奥薗さんとケンタロウさん、どちらも簡単なのに美味しいレシピが多くて、参考にしています。
最近、料理が趣味なふみゴンです。パン作りにもハマっています。

で、気になるお味は…。オートミールは産まれて初めて食べるのでちょっとドキドキー。
基本の食し方は、お湯で煮て塩で味付けするらしいんですが、それはマズそう…。
バリエーションとしては、牛乳で煮て砂糖で味付けというのもあるので、まずはそちらを。

早速煮てみたんですが、ナツキが頑として食べようとしない…。
しょうがないので、私が食べてみたんですが、なんかマズいし受け付けない。
あげく、お腹が下り気味になってしまいました(´・ω・`)ションボリ
なので、申し訳ないけど即効ゴミ箱行きデス。
もう、二度と見たくないわ!!
頑固な便秘の人にはオススメかもしれぬ。

 

■ 2006/2/24   パティスリー果樹さんの生チョコ(マイタウンアサヒ)

朝日新聞に月イチで入ってくる地域版のフリーペーパー?のような新聞のアンケート。
バレンタインの時期のプレゼントだったので、チョコなんです。
この生チョコは山形では結構有名で人気のパティスリー果樹さんの商品。
ここのは、是非一度食べてみたくて、だめもとで応募したんですよ。(3名にしか当たらなかったの)

食べてみたら、マジで美味かった!秀樹感激!!(秀樹…?)
嫌な甘さもないし、生クリームで重いって事も無いし、爽やかな甘さが溶けていく感じでした。
お店に直接受け取りに行く方式だったんですが、お店の方もパティスリーの方も感じが良く、雰囲気の良いお店でした。
チーズタルトやプリンも美味しいらしいので、今度はケーキ系を買いに行くつもり。
今回は、ホワイトデー用にひろリンにクッキー系を何種類か買ってもらいました。サンクス!

 

■ 2006/2/24   マジレンジャー 大きなふりかけ(ニチフリ)

愛息natuのご飯のお供『マジレンジャーふりかけ』に付いている応募券をハガキに貼って応募してみました。
「大きいふりかけってどん位の大きさなのよ?」と実物を見てみたいが為だけに応募したんですが、当たっちゃったよ。コレ。
いやもー、これはナツキ大喜びでしたねー。戸棚から出す度に、毎回小躍り。

それだけで、応募したかいあったわー。
小袋(弁当にピッタリのサイズ)が32袋入ってるので、しばらくふりかけ買わなくて済むし。
ちなみに、大きさは←の写真のとおり。携帯と比べれば大きさが良く分かりますね?
携帯の機種が「何年前の?」って位古い事には誰もつっこまない方向でよろしく哀愁(デート)。
あと、携帯のストラップがいい歳して堂々とジャニオタ仕様な事にも触れない方向で。

 

■ 2006/1/12   BOBBI BROWN のシマーブリック(urb11月号)

2005/1/12   BOBBI BROWN のシマーブリック(urb11月号)
雑誌『urb11月号』のプレゼントで当てました。ハガキで応募しました。
今までの懸賞生活の中で一番嬉しかったのが今回かも…。今年の懸賞運使い果たした?みたいな気も…。
田舎在住なので近くで買えないし、お値段も結構するし。(5000円弱)
今までは限定品で最近定番化した商品なのですが、本当に欲しかったの!憧れてたの!
しかも、新しいチーク欲しいと思ってたからグッドタイミングだったし!
カラーはローズなので、初シマーブリックには丁度良かった。
チークとしてだけじゃなくアイシャドウとしても大活躍させてますよ!
最近、舞妓ちっくなメイクにハマってるので目元を赤くしたい時に使ってます。
 

■ 2006/1/05   kitsonポー チ(地域情報誌)

2005/1/05   kitsonポー チ(地域情報誌)
これまた当たると評判の地域情報誌のプレゼント特集号で当てました。
この情報誌のアンケートで当てるコツは、コメント欄とか投稿欄に微妙におもしろエピソードを書けばいいんです。
そうすると掲載されるし、商品も当たります。
地域誌なので、すんごくおもしろくなくても大丈夫みたい。ちょっとおもしろければ…。
当たったポーチは有名なショップ(ブランド?)の物らしいっすねー。
友達に『カワイイ!』と好評でした。
 

■ 2005/12/28   メガネ男子 (地元のフリーペーパーのアンケート)

2005/12/28   メガネ男子 (地元のフリーペーパーのアンケート)
……メガネ男子、確かに好きですとも!! でも当たると思わなかったし!!だって1名しか当たらないんだよ!!
地元のフリーペーパーのアンケートで当てたんだけど、実名で当選者欄に載っちゃって超恥ずかしいし!!
嬉しいんだけど勘弁してって感じだし!!
ちなみに一番好きなメガネ男子はミッチーです!!
読み終わったからってブック○フに売ったりなんてしないんだから!!
 

■ 2005/12/15   VISEEのグッドカール マスカラ ダブル インパクト

2005/12/15   VISEEのグッドカール マスカラ ダブル インパクト
いつものごとく@cosmeでピコピコっと検索して遊んでおりましたら、見つけました!
大好きなKOSEのモニター募集告知を!!
私は何故か昔からKOSEが大好きで、チープ系からちょっとだけ高いブランドまでKOSEの物を愛用してるんですよ。
なので、今回も見逃すはずも無く、即効応募しました!(ネットだと切手代かからなくて嬉すぃー)
1000名のモニターなんで、期待してなかったんですが、当たっちゃいましたねー。ラッキー。
これから発売する商品をただで1000名に配るなんてコーセーさんも太っ腹ですよねー。

使ってみたら、これは結構良かった!
私がマスカラに求めているカール力が結構持続していたし、長さもボリュームも文句なし!
マスカラ液にもトップコートにも繊維がたっぷり入ってるので、気をつけないと汚くなっちゃうのですが、コームでとかせば大丈夫です。(たぶん)
艶も、トップコートのおかげで結構あったし、クレンジングも結構簡単だし。
今回は本当に気に入ったので、当たった事が心から嬉しかった。久々の快挙でした!
これだから、懸賞生活やめらんねーのよねー。
 

■ 2005/12/6   AUFHEのシャンプー&トリートメントセット。

地元では人気のある地域情報雑誌のアンケートに答えたら当たりました。
『この雑誌のプレゼントは結構当たる』って聞いたので、何回か応募しましたが当たった事が無くて…。
でも今回初めて当選しました。嬉しい〜!!
ちなみに、プレゼント欲しさに投稿ページのネタもちょっぴり頑張って書きました。
もちろん掲載されました。(ダサいペンネームと共に…)
前回は投稿ネタだけ掲載されたケド、プレゼントは当たらなかったので、嬉しさもひとしお。
今月も頑張って応募しまっしょい!!
ちなみに、シャンプーの提供元は最近新しく出来た美容院デス。それもなんだか嬉しいよね。
しかもー、『まとまりにくい髪専用』ってまさにふみゴン向けって感じ。

使ってみた感じとしては、香りがさわやかでとても良い!
しかし、使用感はそんなに特別にまとまりが良くなる訳でもなく…。可も無く不可も無くって感じでした…。残念!

 

■ 2005/11/5   蔵王酪農センター クリームチーズスプレッド(3種)

蔵王酪農センター クリームチーズスプレッド(3種)
クリームチーズが大大大好物なので、超気合入れてアンケートハガキを書いて応募しました。
3名にしか当たらないので、かなり狭き門だったと思うんですが、気合が通じたんでしょう(たぶん)。
でもでも、届いてみたら、予想とちょっぴり違うかったー。
クリームチーズって堅いやつだと思ってたんだけど、これは違うのね…。
ヨーグルトみたいにユルユルな感じ。
しかも、ブルーベリー味・イチゴ味・バニラ味と言う事で、ほんとフルーツヨーグルトみたいな感じ。
きっとパンとかクラッカーに付けて食べると美味しいんだと思います。
けど、私はご飯党だからあまりパンを食べる習慣が無く…。
食後にデザート感覚で少しずつ食べようと思ってまーす。
(味は普通に美味しいよー。)
 

■ 2005/10/01   VOCEコラボポーチ

VOCEコラボポーチ
『ワンデーアキビュー ディファイン発売記念 アルティザン&アーティスト×VOCE コラボポーチ』
VOCEという美容雑誌に載っていた、ワンデーアキビューの新コンタクト発売記念のプレゼントキャンペーンの景品です。
VOCEの感想を頑張って事細かに書いたのが勝因だと思う。かなり熟読してるから感想も気合入れて書きまくったし。
アルティザン&アーティストは自称メイク好きの私にとっては結構憧れのブランドだったので嬉しかった。
ただ…柄が微妙ー?かも。これって黒目がちになれるコンタクト(ワンデーアキビュー ディファイン)をモチーフにした柄っすか?
でも、素材も汚れにくいビニール系だし、中にもしきりやポケットがいっぱいあって使いやすそう。中は鮮やかなピンクの布張りで超カワイイーの。
アルティザン&アーティストだけあって、メイクブラシポケットがちゃんと付いている。
大きさもメイク直しに使うものだけ入れて毎日持ち歩くのにちょうど良い大きさ。
メイク直しに便利な大きさの鏡もついてまっす。早速明日から使わせてもらいまーす。
 

■ 2005/09/01   勝ちたるサーバー

勝ちたるサーバー
本当は勝ちTが欲しかったのにぃ〜。勝ちTだけで20口応募したのはここだけの話。
(ちなみに勝ち樽は8口だったかな?)
つうか、応募した本人(私)はビール飲めないんですよね.゜.(つД`).゜.
応募する為にがんがん飲みまくってくれた協力してくれたひろリンに飲まれるのか…。
 

■ 2005/08/04   ノート

ノート
アンケートに答えた人に粗品としてプレゼントする残念賞のような物らしい。
でも結構使い勝手が良くて重宝しています。
 
■ 2005/07/25 アイシャドウサンプル
アイシャドウサンプル
アユーラのアイシャドウ、買おうか迷っていたのでsampleが当たって嬉しかったー。
sampleだけど3種類入っていて、それぞれ数回は使えました。
使ってみて、現品購入するには至らないかなぁと思ったけど、買う前に試せて良かった。
コスメ好きの私としてはこれからもガンガンコスメを当ててゆきたい。
 
■ 2005/07/25 佐伯チズさんのクレンジングチーフ
佐伯チズさんのクレンジングチーフ
朝日新聞の『多様化する本屋さん特集』のような記事の感想を応募したら当たった。
本当は佐伯チズさんの『美肌食』という本のほうを狙っていたんだけど…。
その本欲しさに超頑張ってハガキ一面に感想書いたんだけど!しかもカラーマーカーフル活用で!
クレンジングチーフはいまいち使う気がしなくて放置プレイ中。
 
■ 2005/06/28  390円図書カード
390円図書カード
記念すべき初当選品。「サンキュ!」だけに390円分の図書カード。

『お腹ポッコリ便秘解消レシピ&ヨガ特集』の記事の感想を頑張って書いたのが勝因か?

ちなみに、この図書カードで次号のサンキュ!を買ったかと言えば、答えはNO!

『duet』というアイドル誌を買わせていただきました。JOKERラヴ!