ひろリン日記 2004年2月5日(木)


後輩思い

 

昨日夜10時過ぎ会社で仕事をしてると後輩のkakizakiが

「お先ッス♪」

「後輩が俺より先に帰るんかい(▼▼メ) !!」


・・・・・と心が海より広いひろリンさんを除いて、他のみんなが思ったことでしょう♪

 

 

 

しかし事件は・・・20分後におこった

・・・
・・・
【TEL】≪プルルルルー!!~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

 

 

「。。。。。kakizakiですけど、走ってたら車止ったんで助けに来てもらえませんか(T▽T)尸~~SOS!!」

「JAF呼んだら〜」

「そんな事言わないで来てくださいよm( __ __ )m」

「。。。。( ̄− ̄メ)チッ、しょうがねぇなぁ〜今どこよ?」

「スタンドの手前の信号近くッス〜」

てな訳で後輩思いのひろリン@無料JAFは救出に向かうのであった....


 

 

しかし外に出てみると絵に描いたような大雪。。。

開始3分で救出に行くと言ったのを後悔する後輩思いのひろリンさんでした〜うふふっ(*゜v゜*)

...
...

 


現場に着くといました〜この真夜中にライトを消してハザードだけ灯けているパジェロが、



いかにも、トラブってますよ〜て感じのが。。。

早速ケーブルで2台のバッテリーを繋げようと彼のパジェロのボンネットを開けると・・


 

 

(゜゜;)エエッ

 


この車ってバッテリー24vじゃん!!

 

 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今まで知らんかった

 

 

とりあえず繋いでみると・・

 

 

プスン〜プスン。。。

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・・・
・・・

しかし3分ぐらい格闘のあと後輩思いのひろリンさんは見事”初戦”をモノにしました!

 

 

 

 

初戦!?

 

 

ここから更なる事件が・・・


 

 

後輩思いのひろリンさんはkakizakiのパジェロが無事発進するのを確認すると仕事のために


会社に戻る、仕事熱心なひろリンさんに変身し車を走らせると

 


携帯に着信が・・・

 

こんな時間に誰からだ?

 

嫌な予感・・・

 

電話を掛けてきたのは、もちろん

 

kakizaki!!

 

 

一瞬、携帯電話の電源を切ろうと思いましたが。。。

後輩思いのひろリンさんは電話に出ると


「ひろリンさん、また車止っちゃいました。。。」

「。。。。( ̄Д ̄;;」

「また来てもらえませんか゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ」

「場所は?(▼ω▼o)y-~~~太陽にほえろボス風w 」

「国道13号線のコンビニの手前あたりです。。。」


 

 

 

(°Д°)ハァ?

 

 

あなた、自分の家とは反対方向でないですか?

まっすぐ家に帰ろうよ〜マヂデ

注)国道13号線は片側2車線で夜でも交通量の多い国道で、いわゆるバイパスです。

 


 

 

パジェロを発見し現場につくと

とりあえず国道の片側1車線塞ぎました♪

 

 

さらにケーブルでバッテリーを繋ぐ時って車の頭同士くっ付けてやりますよね?

なので

 

 

国道でUターン&プチ逆走です♪

今まで10数年間、生まれて初めて国道を逆走〜お母さん生んでくれてありがとうw

 

 

 

 

しかも、隣をトラックびゅんびゅんだし〜


えらい怖い!!


すると、黄色い車に乗った道路パトロールの人が、たまたま通りかかって

安全確保をしてもらい、さっさと終わらせたいのでバッテリーを繋ぐと

 

ぷすん。。。ぷすん。。。。ぷすん

 

掛かりませんなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 


ここで重大な事実が判明!!


 

このパジェロ、バッテリー消耗+ガス欠の合併症で

ガス欠は末期症状です〜合掌

 

 


「ガソリン買ってこないとダメでしょ(▼▼メ) 」


後輩思いのひろリンさんはや・さ・し・く囁きましたw


 

するとガソリンを買いにkakizakiは行きました。

注)冬は除雪しても、すぐ雪が積もるので、人通りの少ない歩道は除雪しません。


 

すなわち、車道を走って行くことに〜

スタンドまで・・

しかも逆走・・

人も逆走すると犯罪なのでしょうか?

ささやかな疑問です(*v.v)。。。。。

 


一生懸命滑りながら走るkakizakiの後姿を見ながら、一緒にいた道路パトロールのおじさんも

 

「夜の国道を人が走るなんてアブねえなぁ」と・・・

 

 

 

 

コレがいわゆる対岸の火事でしょう!

 

 

 

 

 

すると走ってる彼に、車を横付けする白黒ツートンのルーフに赤色等をつけた車が・・・


 

いわゆる職質です。

やっぱり怪しかったのでしょう♪

 

 

kakizakiが、ガソリンを買って帰ってきてから、その時の話を聞くと

白黒「こんなトコ走って何やってんの?」

kaki「ガス欠でスタンドまでガソリンを買いに行くんすけど・・」

白黒「あ〜あそこに止ってるパジェロ、君のか?」

kaki「そうッス・・」

白黒「寒いに大変だね♪」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(・∀・)ー ブーン

 

 

kaki「......。」

 

 

 

 

 

−−−−−−−−−− 糸冬 了 −−−−−−−−−−− 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(* ̄o ̄)ゝ乗っけてってくれても良いじゃねぇか!!」

と口の悪いkakizakiが言ってました♪

 

さらに親切な道路パトロールのおじさんも

「警察は事故が起きたら何かしてくれるんだよ〜別に俺たちも君らに付き合って無くても良いんだが。。」

 

 

 

ヾ(ーー )ォィォィ


・・・
・・・

何とかパジェロを復活させ会社に戻ると


「まだ仕事すんの?今日はもう遅いから帰ったら(▼▼メ)」と社長。

 

 

 

もうすぐ12時じゃねぇかよ。。。おぉぉぉぉ

 

                       -完-

 

今回は、今年初の、別ページ、大スペクタクル長編作品にお付き合いいただき、有り難うございましたm(_ _)m

 

また来てナ♪

 

 

 

 


管理人より: 「ちょっと一息」のページであややを救出された方が多数出てきたので

         徐々に難易度を上げていきます〜とりあえず明日あたりに変える予定です。



一緒にある掲示板に感想なんか書いてもらえるとうれしぃなぁ...ボソッボソッ



CLOSE