ひろリンのHP|車イジリと親バカページ

鯉のぼり・・・

2006.4/20


毎朝の日課が鯉のぼり上げの管理人ッスw

 
 
この前、じいさんが、

 
「鯉のぼり降ろそうと思ったら、ロープがほどけた・・直しといてくれ。」

 
 
ポールに付いてる鯉をくっ付けるロープがほどけたらしく、
やった人は分かると思いますが、1度ポールを倒さないとできない
結構手間が掛かります・・
 

 
 
「良いよ、今度の休みでも直しとく。」

 
 
「休みっていつ?明日親戚来るんで見せたいんだ・・明日頼む。」

 
 
明日!?

 
 
 
明日は普通に朝から仕事っしょ・・ 

 
 
 
しかも、ナツキマンが起きてると作業になんないんで、、、

 
 
 
早朝6時に決行ッス!

 
 
 
予定通り6時5分前に起床。 
 
 
もちろん、嫁もナツキマンも熟睡中。
 

 

Zzz・・o(__*)。。oO

 
 
 
 
その横を起きないように、
 
 

 
コソコソ・・・コソ
 

 
 
この時点で怪しい、夜中にエ○ビの自販機に買いに行く位アヤシイw

 
 
 
 
で、寒い中赤いスエット着て、モンキーとプラスドライバー持って

 
 
 
ガサガサ。。。ガサ

 
 
 
 
下手すっと自販機荒らしに間違えられそな予感w

 
 
 
っうか何だこの視線は、、
 
 

  

 

 

 

 

 
 
新聞配達のお兄さんですた。。。
 

 

 

 
 
知らない振りすっと怪しまれるんで、、

 

 
 
 
「おはよう!」 

 

 
 
 
 
お兄さんはスルー。。。。

 
 
 
 
彼の目には怪しく映ったのであろうw

 

 
  
 
で、作業開始。 

 

 
 
 
ボルトで固定されてるんでそれ外せば倒れます。 
 
 

 
 
しかし、ポールの長さは8m。。。

 

 
 
 
それを平日の朝っぱらから倒す、赤ジャージ。。。 

 
 
 
おもしれぇ・・・w

 

 
  
 
作業時間20分の出来事でしたが良い経験になりました・・・ 

 

 
 
  
 
だがじいさん、もうやらんでくれよw


<< Back
NEXT >>