オーディオ 購入記
 



2003年2月16日ついに念願のMD,CDデッキを買いました!

この計画は今年の正月から嫁に内密で進められておりました。

始まりは前の愛車レガピーに付いていた舶来製の25cm×2の取り付けから始まりました!!

しかし、このスピーカーを付けるとなると2列目シートを潰して今ハヤリのリムジンシート仕様

にするしか無くそんな暴挙がこの生活環境では許されることまず無理!!!!(結婚すると、きついッスね!)

そんな時、yokoyamaくんの家にKENNWOOD製のアンプ内蔵ウーファーが眠っていることに気づき

さっそくメール......

ひろリン    「ウーファーってまだある?」

yokoyamaくん 「あるよ」

ラッキー!!

んっせっかく付けるんだからデッキも換えちゃうかv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

とオーディオにはまって行く典型的な例でした.......

ウーファーは手に入ったんで次はデッキだ。

----

今度はオー○バッ○ス米○店のたつ吉にメールソウシン (*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@il

ひろリン 「CDデッキで3〜4万で夜ピカピカ光る奴無い?」こんな感じのメールでもたつ吉は解読できるのだ!!

たつ吉  「あるよ!でもついでだからMDも付けちゃおうゼ!」 さすがに商売上手だな!!

デッキも何とかなりそうだな!

しかしyokoyama君よりまたまたメール........

内容はウーファーはあるが電源コードを外してないんでもう少し待ってくれとのこと。

まっしょうがないべ

-----

という事で今日(2/16)嫁と一緒に行ってまいりました、たつ吉とは久しぶりの再会であった。

ちょうどオイルの会員証も更新時期だったのでそれも交換して早速本題の「デッキ捜索へ」

そしてたつ吉が指差し「これなんか良いんでない?」と言った先には・・・・・

カロッツェリアのビカビカ光るイッコ前の型の現品限り「通常69800が53000円」の2DINデッキ

お〜カッチョエー...しかし予算的にかなり無理!!!

とその時隣で嫁が「これ良くない!?」と指差した。

見てみるとそれは「HD内臓のナビ」であった。

おいおいそれはナビだぜ、しかも300000円ってあんた買えないッツーの!(嫁は車のことは全然分かりません)

---

---

---

それからしばらくオーディオコーナーを探索して嫁がまた言った

「これよくない!」

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...今度は何だよ!

よく見るとそこにはパナソニック製のCD、MD2DINデッキがあった・・

おっ値段も35000円で少し足が出るが買えそうだな!

それに飽きたらシートをはめ込んで着せ替えできる奴ジャン  〜いいかも

だがこの着せ替えするシートは別売りみたい(しかも高っ)・・・・・・・・・どうする?

と横にいたたつ吉が

「買ってくれるんだったらその着せ替えする奴無料でいいよ!!!」

なななんと、さらに工賃、ハーネス等格安で見積もりを作ってくれた!

いつもながら、済まないね〜

早速カギを預けてセレナはピットイン、ワシらも(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・コーヒーブレイクじゃ

そして待つこと約1時間、我がセレナはイコライザーつきのデッキを付けて帰ってきたのであった

たつ吉にも別れを告げて帰路に立つひろリンであった。

しかしどうしても着せ替えシートが気になって帰りに寄った「uniquro」の駐車場で

豹柄シートへ交換して「エヘヘッ」と微笑むひろリンであった.......

その横で嫁が「これもHPに上げるんでしょ、写真撮ってやるよ」と言われた(さすができる嫁は違うね!!)

やっぱりこっちの方が良いわ!!

ギャル受けしそうな予感・・・・・・・・うふっ

今回はサブウーファーが間に合わなかったんで取り付けは次回となりました。

今年中には付けるぞ     (今年中かヨ!!!)

---

つづく

 

                        HOME