・・・ ちょっとだけ自己紹介 ・・・

性別 もちろん(もちろんじゃないか?笑)女姓
家族構成 ダンナさまと私の2人
愛読書 『海島』『楽園モルディブ200?』最近新たに『パラディ』も追加
趣味 旅行(ビーチリゾート&国内ではハイキングの旅)
モルディブを始め、ビーチリゾートことを調べ、計画したり、おしゃべりしたりする事!!

タイトルのページから何度も書いていて、しつこいのですが、海、特にモルディブが大好きで、一年365日、モルディブと海が頭を離れません。(笑)
ベッドの枕もとには、いつも『海島』『楽園モルディブ200?』が・・・
毎日と言っていいほどページをめくり、眺めてる。行ってないリゾートの空撮見て、何処のリゾートがわかっちゃうほど・・・(^^ゞ
こんなに年中、海のこと考えてる人いるのかな・・って思っちゃうくらい海が好き!
そして、いつも次回の旅行計画が立っていないと落ち着かず、まだ消化してない旅行があるのに、次の旅行の計画してる。(笑)

宝物(2005.7.25)
皆さんにお話したくて・・^^;
TAG Heuerの『New Aquaracer Maldives』2005ダイビング限定モデル“モルディブ”
文字盤には“Maldives Indian Ocean”の文字、裏蓋には環礁の地図まで刻印された“モルディブ”をイメージする限定モデルの腕時計です。
(楽モル2006、P39またはTAG Heuer
のHP参照)
2005年6月に発売された『楽園モルティブ2006』の広告のページで発売を知り、即座に「欲しーーーっ!!」と思いました。時計の名前が“モルディブ”ですよモルディブ!私が持たないでどうするのぉ?絶対持つべきだよね〜(笑)でも値段が高く「我慢しよう。。」と思っていたのでした。その時計がある日突然私の物に・・・\(^O^)/ぅわ〜ぃ
でもこの時計、聞いたところいろいろあったようで・・・、これにまつわる話を記しておきたくなりました。
エピソード1(誕生日のプレゼント)
7/22の朝、いつものように5時前に起きていくと、PCの前に赤いリボンの付いた箱が置いてありました。「えっ?何??」なんだかわからないので、そのまま置いておきました。
ダンナさまが起きてくると「開けてみたら!」って。「え?私の?何?何なの?」「今日何の日だっけ?」
半信半疑に開けてみたら、ダグ・ホイヤーのロゴの入った箱!「もしや?!」中から出てきたのは、あの「欲しーー!」と思っていた限定モデル“モルディブ”でした!!「きゃーーっ!!嬉しい♪♪♪」でも「なぜ?」
実はこれダンナさまから私への誕生日プレゼントでした。もう一ヶ月以上も過ぎてるのに。(笑)「これにはいろいろあったんだよ〜(;´ー`)」ですって。(笑)
今年誕生日には宮古島に行ったので「プレゼントはいらないからね〜」と言っていたので無いものと思っていたのに・・、あぁ〜でもこの“モルディブ”ものすごぉ〜く嬉しい♪よぉぉー!!

エピソード2(発売の遅れ)
ダンナさまはこの時計を、発売を知った6月初めに予約したそうです。発売は6月中の予定(私の誕生日は6月)。でも発売が7月に遅れ、しかも、名前を刻印してくれると言うのでお願いしたら、小さすぎてそこではできず、外注に出すハメに・・。でさらにこんなに遅れたそう。心中お察しします(笑)

エピソード3(シリアルナンバー)
この時計、実は日本限定400本(レディース)なのです。で、時計にはその限定モデルを証明するシリアルナンバーが刻印されているのです。ダンナさまがやっと入荷したとの連絡を受けお店に受取りに行ったら、な、な、なんと!1/400だったそう!400本のモデルの1番ですよ〜!!すっごぉーい!!でもですね、翌日タグ・ホイヤーの営業マンが血相を変えて取り返しに(笑)来たそうです。1番は博物館に置いておくものなんですって。ざ〜んね〜ん!
名前の刻印しちゃえば返さずにすんだのかなぁ・・・。外注に出すハメになったので、時計も手元に無かったし、まだ名前は刻印されてなかったのですけどね。
しかし・・、タグ・ホイヤーの営業マンがこんな田舎まで^^;取り返しに来ちゃうってすごい!そうとう慌てたのでしょうね(笑)
あ、そうそう。結局私の時計、シリアルナンバー5/400です。残念だけど、これもなかなかでしょ〜

エピソード4(裏蓋の刻印ミス)
この時計、前述したように裏蓋にはモルディブの環礁の地図やMaldives Islands Indian Oceanの文字(いいでしょ〜♪)、それから防水限度のメートル数などが刻印されてます。この時計は300メートル防水なので、本来300と数字が入るべきなのですが、それが刻印ミスで200となっているんです。後日付け替えるということですが、替えな〜い!レアものだも〜ん(笑)

エピソード5(タグ・ホイヤーの取組)
タグ・ホイヤーでは、この限定モデルの売上の一部をモルディブを含む2004年末スマトラ沖地震の被災国へ義援金として寄付するそうです。

ということで、私の一番の宝物はこうして手に入ったのでした!(^^)長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。
マイブーム HP作成、アクアビクス(水中でするエアロビクス)、サウナ

一週間に3日間はスポーツジムに通ってます。
プールに行ってると、HP作成ができないのが残念なのだけれど・・・

その他 2001,12,31まで○○年間、ずーっと働いていました。
ずーっとがんばってたので、そろそろお休みしようかなと思いきって退職しました。
忙しくてお休みも取れない会社によくこんなに長い間勤められたものだと、我ながら感心しています。
今まで辛く、頑張った分、現在はHP作成に励み、通う事ができなかったスポーツジムに毎日通い、毎月のようにハイキング旅行をし、専業主婦生活を満喫していま〜す。(^^)
ただ・・・収入が減ってしまったので、今後も今までのようにビーチに行けるのかなァ・・とちょっと不安・・・

 

Home