Watersports World at Vilu Reef
   
    Vilu Reef Beach & Spa ResortWatersports World 直子さんからの
現地情報です!

Naoko Niikura

Watersports World Pvt. Ltd.
P.O.Box 3012
Male
Rep. of Maldives
www.watersports-world.com

第2回
2月19日、無事ウォータースポーツ・ワールドの大移動を終えました。
オルベリからドーニーにて7時間の旅でした。ひたすら南西に向け出発です。
途中、何も島が見えない時間が非常に多くかなり退屈しますが、20分ほどイルカの群れと一緒になり、
その後、ドーニークルーがお昼ご飯を作り始め、食後にフィリテヨが見えてきました。
フィリテヨからヴィルリーフまでは、2時間です。
私の一番の難関はこのボートにトイレが付いていなかったことでした・・・。

ヴィルリーフは、2月20日に営業開始しました。
123室ありますが、現在、6室(12名)埋まっています。
ドイツ人10名、スイス人2名でそのうちなんと8名がダイバーです。
ドイツの旅行会社情報によると、
2月に予約されているお客様は潜るといった目的を持つダイバーが圧倒的に多いようです。
2月28日にはイタリア人が来る予定、3月から日本人と言われていますので、
客層は今後、変化していくと思います。

皆さんが気にしていらっしゃるリノベーション状況。(2月24日現在)
ほぼ完成しております。 が、、、あともう少しなのが、
桟橋に新しく出来たジャパニーズレストラン??!!
私たちのウォータースポーツセンター。外側は出来ていますが、中身がまだです。
セールハット(ウィンドサーフィンのセールを置く場所)もまだありません。
私たちは、現在、ビーチにてささやかに営業しております。
新しく出来た水上ヴィラ、アラカルトレストラン、プール周辺は、完成しております。
ゲストの苦情につながるような大工事は行われておりません。

ヴィルリーフにいる日本人スタッフを紹介します。
ホテルスタッフGRO(ゲスト・リレーション・オフィサー)にちよみさん。
ダイビングセンターにヴィルリーフオープン当時からいるベテラン・ゆきこさん、そしてたかさん(唯一男性)、かずよさん。
ウォータースポーツセンターに私がいます。
ご安心ください。

また、近いうちに報告しますね。

(2005.2.25)

第1回
2月にこんなにいい風が吹いたかしら?と思うほど、ここ数日吹いているんですよ。
いい風が吹けばもちろん、合宿のようにウィンドにカイトを楽しんでいます。
そんな中、私たちの周りでは、小型トラックが走り取り壊し作業が着々と進んでいます。
オルベリ大改造計画です!
昔のオルベリ・ビュー時代の建物、レセプション、スーペリアなどを完全に壊し新しくするそうです。
水上コテージ、ビーチデラックス、ウォータースポーツセンターの建物は新しく建てられたものですので、変更ないようです。
さらにラグーンに水上コテージが増えるって噂も・・・。
予約がなかなか取れないことで有名なオルベリでしたので、これでまた大勢の方がいらっしゃるととても嬉しいです。
オープン予定が11月1日だそうです。

さて、私たちですが、ヴィルリーフへの移動が決まりました。ウォータースポーツ・ワールド2号店です。
ヴィルリーフのオープン予定は2月15日です。(20日って噂も。。。)
現在オルベリにて、引越しのため海が穏やかになる日を待っています。
ドーニーでオルベリから7時間くらいかかる予想です。皆さんは、水上飛行機で45分、羨ましい。。。
オルベリにあるウォータースポーツセンターと同じような建物をヴィルリーフに建てたそうです。
まだ、完成を見ていないので、私たちも楽しみにしているところです。
先日視察に行った時に、ジャクジー付水上コテージ、海の見えるプール、水上コテージ用(?)レストランなどを見ました。
超デラックスの水上コテージには、ベットルームが二つ、専用キッチン(専用コックも付いているんでしょうか??)などなど。
モルディブ風に自然素材を使いとても素敵に仕上がっていましたよ。
普通の水上コテージは、オルベリのとほぼ同じです。
バスルームがさらに素敵に仕上がっているのと、デッキにバスタブのようなジャクジーが付いていました。
水上コテージで東側を向いているお部屋であればリーフに近いのですぐにシュノーケリングできそうです。
ただし、潮が流れていることもありますので、現地スタッフにその点聞いた方がよいでしょう。
西側であれば、夕日はもちろん、ウォータースポーツセンターのアクティビティが見れるでしょう。
私個人的な好みですが、ビーチデラックスの露天風呂がかなり気に入りました。
やはり日本人、風呂に入りながら流れ星を探すなんて極楽、最高の幸せでしょう。
では、移動後にまた、お知らせしますね。
ウォータースポーツ・ワールド2号店、1号店同様、頑張りますので、また宜しくお願いします。

(2005.2.12)

 

Home