雲海の海




いつもの紫雲出山からの写真ですが、こういう風景を見たのは初めてでした。
海の上だから海霧かと思われるかも知れませんが、この日、下のほうは霧があるわけでもなく見通しが良かったのでやっぱり雲海かと。

このあと太陽も出たりしたんですけど、その後すぐ激しい雨になって撮れなくなってしまいました。雨さえ降らなきゃもうフィルム数本分は色々と撮れたと思うんですが、こればかりはどうしようもない。

それにしてもデジカメの色って本当に難しい。どう操作しても原版フィルムの色にはならないです。
原版はもうちょっとピンクがかったスッキリした色でこの画像の色はシアンがかってる感じになってしまってます。

香川県三豊市