霧中の桜




桜もそろそろ限界かなぁ・・・と思いながら今回も桜です。(汗)

本当は霧の中の桜の林を撮りたかったんですけど、紫雲出山は古い林の中の木と木のあいだに新しい苗木を植えていて何処からどう撮ってもその苗木が入ってしまって絵にならなくなってしまってます。
確かに、ソメイヨシノは寿命50年くらいと言われてるので古い木が枯れる前に新しい木を育てようっていうのも解らないではないのですけど、もうちょっと植え方を考えて欲しいなぁ、と思います。
新しい苗木を植えるために、古い木も結構な数切ってしまってるし・・・。
もうあそこの桜の林は、20年くらいは絵になる写真は撮れそうもないってのが残念です。

今回のはその桜の林じゃなくて、ちょっと広場になってるところの外周部の桜で、毎度、広角レンズではこういう撮り方しか出来ない場所なのでありました。

香川県三豊市