紫雲出サクラ




桜以降、アケボノ以外撮ってないので、桜の写真に戻ります。

これは定番中の定番です。
今年は、時間帯や色などは異なりますけど、これとほぼ同じアングルの写真が写真誌の表紙になったり、首都圏の電車内に香川県の宣伝で使われたりしてたようです。
ということで、取り合えず記念に撮りました。(笑)
いままで撮ったことなかったんですよね。他の桜の開花と重なることが多くて、夕方は大体他の場所で撮ってました。
それが今年はどうしたことか、この紫雲出山の桜が一番あとになったので他に行くところがなくて仕方なく・・・ということもあったりします。

夕日が当たりそうだと人が多くて撮れないんでしょうけど、この日は天候が思わしくなく、パッと撮ってパッと引き上げることが出来ました。
撮影地が有名になると地元と言っても撮るのが大変になります。写真撮ってる方は暇を持て余してる方が多いですから平日だろが休日だろうが関係ありませんからねぇ。

香川県三豊市