海霧




海霧と言って良いかどうかはちょっと疑問が残りますが、まあそういうことにしておきたいと思います。

ここは久礼湾に川が流れ込んでて、秋から春先あたりまでは朝、海上に霧が発生します。
よく撮りに行ってる人がいるので、これまでは別段、わざわざ撮りに行こうなどとは思わなかったのですが、ちょっと考えてることがあって、バリエーションとして欲しい写真があったので2回だったか3回だったか撮りに行きました。
まぁ、それでも自分が思ってるような写真はまだ撮れてないので、また次のシーズンに頑張ろうかな、と思ってます。

いい写真を撮ろうと思ったら太陽の位置と撮る場所を考えないと、なかなか上手く行きません。

高知県中土佐町。