地下鉄御堂筋線【北花田駅】駅前徒歩1分 整形外科ひろクリニック 〜スポーツ整形外科・リハビリ科・リウマチ科〜

ご挨拶とクリニック理念
院内紹介
スタッフ紹介
診療内容
診療の流れ
当院の特徴
・スポーツトレーニング
・足底装具
地図&診療時間
ひろっちの通院感想
スタッフブログ
求人






 

はじめにこちらで受付して下さいね^^ 多少の待ち時間も明るい待合室で快適にお過ごし頂けます。


気になる事など何でもご相談下さい。検査結果なども詳しくご説明致します。


医師の診察後はリハビリへ。回復を助ける適切なアドバイスも致します。 当院のトレーニング詳細については
【コチラのページ】をご覧ください。



クリニック内は全てバリアフリーとなっておりますので、車椅子の方も安心して来院できます。

車椅子及び松葉杖をクリニック内に置いておりますので必要な方はご使用ください。



骨折・脱臼・変形など骨の異常や、骨の並びなどについて調べます。
他院へ紹介の際は、CD−Rにての対応です。




各種トレーニング機器により各種症状の再発防止や、けがからの早期回復、スポーツ選手のコンディション作りに用います。

機器を用いた当院のトレーニングについては【コチラのページ】に詳しく掲載しております。


下肢の動脈のつまり具合を調べます。
また、同時に”血管年齢”も測定出来ます。


●骨密度検査    
手の骨を用いて骨塩定量の検査を行います。その場で結果を確認いただけます。 リウマチ・痛風など整形外科疾患はもちろん、各種内科的検査も行います。


高周波治療器など、症状に合わせて用います。 温熱療法を行います。心臓ペースメーカーや人工関節術後の患者さまにも対応可能です。
 
      
●超音波治療器    
   1秒間に数百万回の高速度ミクロマッサージ
により、深部に直接刺激を与え組織の回復を
促します。