地下鉄御堂筋線【北花田駅】駅前徒歩1分 整形外科ひろクリニック 〜スポーツ整形外科・リハビリ科・リウマチ科〜

ご挨拶とクリニック理念
院内紹介
スタッフ紹介
診療内容
診療の流れ
当院の特徴
・スポーツトレーニング
・足底装具
地図&診療時間
ひろっちの通院感想
スタッフブログ
求人




当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

平成22年4月に開院して、今年で14年目になります。

当院は開院当初より、いつも”笑顔””元気”あふれるクリニックを目指しており、
クリニックに入っただけで元気になるような雰囲気作りを目指しております。

また、痛みを原因から考え、原因から痛みを改善するようにと考えており、
一人でも多くの方が痛みから解放されればと願っております。

痛みが取れた後も、再発しないようにトレーニング・ストレッチ指導などを
行っているのも特徴です。

地域のかかりつけ医として、皆様の健康の窓口となり ”元気で笑いのある生活”をサポートします。
医師、理学療法士、柔整師、鍼灸師、指圧師、カイロプラクター、スポーツトレーナー、その他の治療師が、互いの知識と技術を共有し、皆様が生涯にわたり‘元気’であるよう健康管理を担う、究極の医療体制を目指します。

また、その知識と技術を応用し、アスリートのスポーツ活動もトータルにサポートします。
当院では痛みを取る治療だけでなく、その原因を考えます。
原因から改善することにより、痛みの再発を防止し、‘元気で笑いのある生活’を続けていただけるよう努力します。

リハビリでは当院独自の手技療法、トレーニング、最先端治療器を取り入れ、早期の回復を目指しています。

また、スポーツ障害に対しては、必要な時に最高のパフォーマンスが出来るように、リハビリ、トレーニングなどを組み立て治療します。