第4回 VOICEパーティー

10月4日、中地区公民館で恒例の第4回VOICEパーティーが開催されました。

今年のパフォーマンスは正に盛りだくさん!! トップバッターは、彦根国際交流員ナターリャさんとカエボノの皆さんでブラジルの音楽ボサノバを楽しみました。
続いて、バングラデシュ、ポビさんの歌と踊りです。とてもユーモアのある踊りで観客の皆さんもノリノリでした。

 次は日本語学習者の精鋭3名、何さん、張さん、宋さんによる中国の歌。有名な水滸伝のドラマのエンディングソングということでとても迫力のある勇ましい歌でした
続いては、アオザイの衣装に身を包んだ滋賀大生(ふたりのダオさん)のベトナムの踊り、優雅でしなやかな手の動きに見とれていました。

最後は日本文化代表でで竹善さんの腹話術。「竹の神様」と「千代子ばあちゃんの人生いろいろ」と2つの演目をしていただきました。尺八の演奏「春の海」も素晴らしかったです。

 

活動実績と予定