マレーシアに行ってきました!
8月30日〜9月4日マレーシア出身の元滋賀大学留学生の皆さんに会いに、VOICE会員11名がマレーシアに行ってきました。
クアラルンプールでは、元留学生18名とその家族の人たち、滋賀大学から2名、VOICEメンバー11名、総勢約50人の大パーティーが行われました。

こんにちわ!」「お久しぶりです!」
元留学生が到着する度にあちこちで歓声が上がる。感動!の再会シーンでした。 
VOICE
のメンバーの事、彦根の事を忘れることなく、感謝していてくれたことを知り感激しました。彦根在住時は 不安そうで、ちょっと遠慮がちなところのあった彼等だったのに自信に溢れ立派に社会で活躍している様子に 出世した自分の息子や娘を見る親の如く胸が熱くなりました。

元留学生に感激の再会をした事と共に、VOICEメンバーと心の底から大笑いしたこの楽しい旅は大切な思い出になるでしょう。                  堤 育子
8月30日〜9月4日
ツインタワーとKLタワー
(クアラルンプール)
果物の王様 ドリアン
色鮮やかなフルーツがいっぱいです
珍しい熱帯植物
ペナンでチョンさんと
マラッカ