豆知識(iPnone(アイフォーン)でお小遣い)
---------------
E固体識別番号って何?

お小遣い稼ぎサイトに限らない話ですが、iPnone(アイフォーン)電話の知識として知っておきたいものに「固体識別番号(もしくは製造番号)」というものがあります。


固体識別番号は各iPnone(アイフォーン)にそれぞれ一意に割り振られている番号で、その固体を識別できる番号です。

最近のiPnone(アイフォーン)お小遣い稼ぎサイト(お小遣い稼ぎサイト含む)ではIDやパスワードの入力を省き、この識別番号の送信だけでログインできるというところが増えてきています。
このログイン方式は大変便利なのですが、固体識別番号の送信と言われるとに不安を抱く方も多いと思うのでここで情報を補足しておきます。

固体識別番号を送信というと自分のiPnone(アイフォーン)の情報が相手に伝わってしまうのではないかと思ってしまいがちですが、これは心配ありません。
その番号には所有者の情報は一切含まれていないからです。
固体識別番号を送信しても、貴方のiPnone(アイフォーン)電話番号やアドレスが相手に知られることはありません。もちろん名前や住所なども知られません。
あくまでも、この識別番号を持つiPnone(アイフォーン)電話がアクセスしていますよ、という情報しか相手には伝わりませんので安心して利用して大丈夫です。

もっと言うと、docomoなどiPnone(アイフォーン)電話会社各社でも固体識別番号と利用者個人の情報を結びつけての管理は行っていないようです(正式発表です)。
警察等公的機関からiPnone(アイフォーン)会社に問い合わせがあった場合でも、固体識別番号から個人を特定することはできませんとのことです。

完全に個人情報とは切り離された番号ですので、あまり警戒しすぎずに使ってみてくださいね。

ライン
HOME

確実に!絶対稼げるお小遣いサイト=ベストランキング=究極

中学生が簡単にiPnone(アイフォーン)で絶対稼げるお小遣いサイト=小遣いを増やす方法を教えます。

お金を稼げるお小遣いサイトで副収入。お財布に余裕を持とう。

iPnone(アイフォーン)で簡単=ネットでこっそり副収入=稼げるサイト解説

中学生・高校生が簡単にスマホでお小遣いを稼げる

外れなし!確実に!絶対稼げるお小遣いサイト★ベストランキング★究極

中学生や高校生が副収入で稼ぐ

中学生や高校生が副収入で稼ぐ(ライブドア)

ドコモのiPnoneでお小遣い

AuのiPnoneで小遣いを稼ぐ

ソフトバンクのiPnoneで副収入

iPnone(アイフォーン)で副収入を稼ぐ
ポイントサイト ・モンスト・キャンクラ