キャリアごとの広告
特定のキャリアにしか対応していないアフィリエイトの広告もあります。公式サイトは特にauのみ、ドコモのみ利用可能のサイトが多くあります。特定キャリアにしか対応していない広告を利用する場合、他のキャリアのアクセスは利益に繋がらないことになってしまうのでもったいないです。できれば全キャリア対応の広告を張るべきです。
特定キャリア広告の中でもコンテンツの質が高く、運営サイトにアクセスするユーザに合致する広告なら十分にアクションに結びつく期待が持てるので張ることもできます。そのときはアクセス解析によって運営サイトのくるユーザのキャリアの割合を確かめることで、全キャリア対応の広告と特定キャリアのみ対応の広告のどちらが成果がでそうか予測することができます。