二日目 平成21年10月25日 晴れ

昨日と打って変わり
ブルースカイ&スーパー黄葉!
いやぁ〜素晴らしいお天気(^^)

何故かアンニュイなワタシ・・・。
アンニュイ?
『単に飲みすぎでしょう!』と一括された(笑)
8:25〜いい湯だわ〜
時間で男女が入れ替わる『本湯』へ・・・。
偶数は女性タイム!

本湯
落ち葉がハラハラ舞い散る様子を眺めながら
湯船でまったり・・・至福の一時
山の出湯でのんびり過ごす・・・あぁ〜なんて贅沢なんでしょう!


山荘二階に戻ると
蟹湯へと向かった雷神様達がまだ戻って来ない・・・。
『どんだけ磨いてるのかしらね・・・』
『今頃、ポーズとって、写真撮ってますよ!』
『ツルンツルンに光って、ゆで卵みたいになって来るね・・・。』

湯の平山荘

雷神様@湯上りポーズ

小屋周辺で写真を撮ったり、ポーズを決めたり・・・。
湯治旅はゆったりまったり

湯治とは・・・『温泉に入り療養する』
はて?
今回の湯治旅は・・・
『泡』飲み過ぎで肝臓はどうなの?
重き荷物を背負い長い林道歩きで膝はどうなの?

いや!何はともあれ・・・湯治です!


   
小屋前で記念撮影
11:40〜日帰り登山者も多くなってきました
去りがたいですが湯の平山荘を後にします・・・。
眩い黄葉!
歓喜の声を上げながら写真を撮る!

北股川

北股川の吊橋
12:10〜北股川吊橋でぶんさんにバッタリ・・・今年は3回目
12:14〜北股平
ベンチにて・・・ちょこっと休憩
ゆる〜い登りも・・・。
 
最高の黄葉・・・足を止めて何度も景色にうっとり


朝日連峰はユウフン山の紅い色
飯豊連峰は御坪のダケカンバ
そして湯の平温泉ではブナの黄葉・・・今年は大満足の紅葉旅が続いた

飯豊の稜線は・・・大日岳?
ブナの森が終われば掛留沢も近い・・・。
あぁ・・・また長い長い
林道歩きが待ってる


ブナの森で猿と遭遇
木の上の猿を眺めて・・。

もみじの紅

13:06〜掛留沢(加治川ダム)
ここでランチ
大きなザックから・・・フランスパン&カレー
最後まで豪華です!



13:36〜さてさてここからは長〜い林道歩きです・・・。
頑張って歩くしかない
帰りの林道歩きって、辛いわゎ〜〜〜
長い林道歩きは辛いけれど
紅葉を眺めて気持ちを紛らわせて歩くしかないね・・・。

この林道歩きは
一番足が痛いかも・・・登山靴じゃないほうが良いよ
15:25〜俎倉山が見えた
やっと到着・・・加治川治水ダム
お疲れさまでした!

雷神様達と嬉しいバッタリで楽しい湯治旅でした(^^)
ありがとうございました!
そしてゴチになりました!
加治川治水ダムより
ズームイン・・・北股岳でしょうか?