我が家の新しい家族
「イエローラブ♂」
名前は
「Woody」ウッディーに決定!!!

2004/Jul/26生まれです。(獅子座)

ウッディーのBLOGへJUMP!!

生後3ヶ月かな?
靴下履いた♂ラブ 未だ名無し(オークション画像より)
  無料アクセスカウンター

ラブラドール・リトリバー/イエローの♂です。

 2004/Sep/19
クリックしてね、ウッディーの日記のページへJUNPします。

 あなたに代わって8つの企業が募金をします、先ずはクリック!!

きっかけはイワユル「チェーン・メール」悪戯でした・・・

”知り合いのブリーダーが倒産して30頭のラブラドール・リトリバーが処分されそうです、何方か引き取って下さい”
近所の知り合いの方から聞かされた時は正直「可哀想だな〜」家族で相談して飼う事にしました。
でも何時まで経っても返事がありません。
私もWebで調べたりしたら、何と悪戯だったことが分かりました…なんと言う事だ!!!

家族の中でも私が(お父さん)一番乗り気だった様な・・・
育て方の本を買ってきたりして・・・お恥ずかしい・・・ヽ(^_^;))((^。^;)ノ

Webの「売りたし/買いたし」や掲示板、オークションと探しましたね!!
やっと良いブリーダーさんと出会う事が出来ました。
今治市の音屋/真部さんでした>有難う御座いました!!!!!

このバナーをクリック!!  クリックしてね、ウッディーの日記のページへJUNPします。  

私が真部さんに質問した答えです。
★用意するものですが、わんちゃんの場所(ゲージなど)あればよいかと思います。トイレやごはんを食べるところ、寝る場所を作ってあげると人間もわんちゃんも楽です。
家族の方が留守のとき留守番をするなど事故やいたずらを防ぐのに役にたちます。ダンボールでもいいかと思います。トイレは今は新聞紙の上でするくせがついています。

★ご自宅についたらお水をあげてみてください。当日は環境が変わり下痢をする子もいます。ご飯(フード)は少なめでいいと思います。

★わんちゃんが今食べているフードはアイムス ユーカヌバ パピー用Sサイズです。違うものでも大丈夫ですが、仔犬用のほうが、栄養価が高く良いそうです。

現在はお湯でふやかしてあげていますが、そのままでも食べますので、お家になれてきたら切り替えてあげてください。ミルクをかけてあげるとよく食べますが、なくてもかまいません。牛乳はお腹をこわすのでわんちゃん用の粉ミルクがベストです。(エスビラックという銘柄です)

健康診断や虫下しはしましたが、ワクチンはまだです。一週間ぐらいしてから、獣医さんのところで受けてあげてください。ワクチン接種が終わるまでは公園など、他のわんちゃんと接触はさけてあげてください。

   ・・・・・・まだまだヨ〜ク教えて下さいね!!!!! m(。^_^。)m
 

9月18日(土曜日)新潟空港で「ウッディー」と初対面です。
8時頃真部さんからрり、飛行機に乗せた事を告げられました。
近所のスポーツランド燕でJE0JAO/坂井さんとHAM談義を小一時間した後に家に帰り、長女・次男と新潟へ向かいました。
空港に行く前に河渡のホームセンター「コメリ」のペットセンターで必要なものをゲッツ!!隣のスポーツデポでアルビ応援グッツを買い空港へ行きました。

定刻より15分程遅れて伊丹よりの飛行機が到着、30分ほどかかると言われたのでブラブラしながら空港から出ると携帯電話に「ワンちゃん届いていますが何時取に来れますか?」とのこと、隣の建物なので「後1分で着きます」・・・やっと初対面できました。

オレンジ色のバスケットに入れられたワンコはウンチをしていて「臭〜!」って感じでした、写真でも左下にウンチ見えますね。
車に乗って真部さんに受け取った事を報告、その後家に向かいましたがワンちゃんは元気そのものです、尻尾を振って活発で元気です。

家に着いて水をあげたら美味しそうに飲みました、少し餌もあげましたが「食べる食べる」長旅の疲れもあるので今日はこれ位で・・・。
いっぱい食べて/遊んで/寝て/元気に大きくなってくれよ!!!!!


「室内飼い」「屋外飼い」賛否両論ありますが、うちは外で飼おうと思ってます。
頑張れ!! Woody!!!!!

サークルで静かに何を待っているの? 遊び疲れてお眠り。 (uu)..Zzz 水色の首輪がカッコイイ!!!!d(o^v^o)b 我が家の2階廊下です。Hi

 廊下に居るウッディーを撮ろうとしたら近づき過ぎて「ドアップに…」  牛皮でできた犬用ガムを一生懸命噛むウッディー 初めての散歩、玄関前で、リードも決まってるね!! お散歩中お父さんの影とウッディー、何か「ボラギノール」のCM?
 梓と一緒にお散歩  ウッディーの新居となるサークル、お兄ちゃんの涼が手伝ってくれました「出してくれ〜〜!!」 坂田動物病院の「しつけ方教室」受講風景です。クリックで拡大 5月に柏崎市のドッグランへ行きました
2004年12月5日現在 体重は約12kg(お母さんと抱っこして秤に乗りました。)
2005年5月9日、虚勢手術をしました。体重は26kg...
2006年11月現在 26kg〜27kgで安定してます! ほっ。


♪「ウッディーに血統証をプロジェクト!」では皆さんありがとうございました!!♪
やっとウッディーの生まれた犬舎&真部さんの事が判りました。
今治市で手広く事業をやっていた真部さんは離婚されて松山市で生活されているそうです、
今までやっていた携帯電話屋やインターネット販売もやめてしまわれたのかな?

その(真部)早苗さんの父親田中喜一郎氏が愛媛県八幡浜市で「グリーンヒルなんよ」と言う名前でブリーディングをしている事を突き止めました!そしてHPも見つけて再三メールを出しましたが返事は無し!
しかしあちらから電話がかかってきました「血統書が欲しいんですか?」「2年前だとJKCでは出してくれるかな?」「去年生まれた事にして申請してみるか?」なんて事!!・・・。
ま〜ウッディーの両親が判れば良いか?と思い5千円振り込んだのです。

1ヵ月たったら催促しようと思っていましたが9月頃HPはアクセスできなくなりました。
電話をかけても「お客様の都合で・・・」通じません!
みかちゅーさんが7月に電話した時は「誰かの保証人になって資金繰りが今苦しい」と溢していたそうなのでどうも倒産したようです。
松山市の方もいつも見る看板が無くなってるとメールしてくれました。

Blogラブラブダンのお陰で「グリーンヒルなんよ」で生まれたラブラドールが名乗ってき始めました。
黒ラブ「日向君」「マルス君」、チョコラブ「ダコタ君」「アトム君」「アスラン君」、イエローラブ「バズ君」()「アクセル君」「サンクちゃん」(2人は兄弟)です。
日向君とバズ君は血統書を貰ってますが他は貰ってません!!

2006年11月30日現在・・・又進展があったらUPします!


みかちゅーさんが4月に近所のラブ仲間「スパンキー」ちゃん家族と一緒に愛媛県に行って頂きました。
パパさんが海で釣りをしている間「グリーンヒルなんよ」を探して田中氏と遇ったそうです。
まさに「未知との遭遇」!!タマタマ犬達の世話をしに来た田中氏とお話もしたそうです。

NANNYO.JPG - 55,295BYTES
山の中のミカン畑にあるとは聞いていましたがまさかこんな環境とは・・・。
詳しくはみかちゅーさんのBLOGに書かれていますので画像をクリックして下さい。

ここで買って未だ血統書を貰ってない人達でメーリングリストを立ち上げてますが各情報をプリントした物を田中氏に渡したそうです、彼も時間はかかるが発行する事を約束したそうです。
でも信じられる???

2007年5月30日更新

*届きました!!ウッディーの血統証明書 JKCの奴が!!
7月23日に届きました、アクセル君のは21日に届いた模様。
みかちゅーさんの携帯にメールしたらお話したいとの事でドキドキしながら何点かお話しました、腑に落ちない点が幾つか・・・。
ま〜信じましょう!!バズ君とは同胎兄弟になれなかったけどアクセル君とは異母兄弟だって事が判明しました。
これからも宜しくね!アクセル&みかちゅーさん!!

WOODY.JPG - 132,333BYTES

2007年7月31日更新

 

 

WEATHERGIF.GIF - 1,947BYTES燕市のお天気情報!


 

 海水浴、出雲崎の久田にて  梓の取ってきた海藻がお気に入り   

 


かじる♂ラブ(オークション画像より)


兄弟仲良く(オークション画像より)♂ラブ同士

名前候補(9/17現在)
*
Woody(ウッディー)決定!!!!!

*Buzz(バズ・ライトイヤー)

*E・C(エリック・クラプトン)

*B・B(B・B・King)

*Socks(靴下)

どれにしようかな?


飛行機到着

こんな姿で・・・

車の中では大はしゃぎ

疲れた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODYウッディーのキーホルダーです。D(^_^O)
ディズニー/トイストーリーのウッディーです。

 

 

WOODYBUZZS.JPG - 10,933BYTES
「バズ君」いや〜お互いトイストーリーのキャラクターだったとは・・・

 

 

 

 

 

 

TANAKA.JPG - 12,347BYTES

田中氏とみかちゅーさんか?

いや、SPAママさんかな

去る(2006年)9月23日に行われた「動物フェスティバルin燕スポラン」のアジリティーのデモです。 


[アジリティー][動物フェスティバル]
アジリティーのデモンストレーション
by woody04

このホームページを見た感想・質問などありましたら
下記メールフォームから送信お願いします!

お名前(ハンドル可)
メールアドレス(必須)
コメント