オークションでゲッツ!!した、♂のイエロー/ラブ・"ウッディー"です。ウッディーのページへ戻る 

*11月27日(土曜日)
今日はお母さんがパートに行っている「八郎右ェ門」さんにウッディーの犬舎を貰いに行きました、親戚の大工さんがゴールデンの為に造ってくれたもので、お母さんのアトレーにやっとこ入りました、でもハッチバックは締められず家まで着ました。大きくて頑丈な犬舎をサークルと合体させてウッディーを遊ばせましたが気に入った様子です。!!(^Q^)/゛ 
家には悠の友達が来ていてウッディーはソワソワ...とうとうこの部屋のお父さんの服の上にウンチしてしまった...赤ちゃん帰りかな〜。(ioi) 

*11月26日(金曜日)
今日は凄く機嫌が良いみたい、尻尾振りふり。暫くしたらグッスリと眠ってしまいました。起きて「シャ〜」何とこの部屋でシッコをして仕舞った。こんな時は「無視!!!」覚えてくれよ!!!

*11月25日(木曜日)
今日は親戚の方のお葬式&おときで仕事は休みました、14時頃帰ってきたのでウッディーと遊んで夕方散歩に出かけましたが、今日はよくウンチをしたな〜、よく食べてよく出す!!!! んん〜〜〜酔いが回ってきたぞ!!!

*11月23日(勤労感謝の日)
突然のお休み(火曜日〜木曜日の祝日は休まないのが相場だが、暇なんだね。。。)でウッディーのお家つくりに挑戦!!ネットで買ったサークルに床と屋根を付けました、冬でも夏でもOKで〜〜す。あとはお母さんのパート先から犬小屋を貰ってきたら合体させて完成!!100円ショップのビスが活躍しました。雪の降る頃にはビニールトタンで冬囲いを作るつもりなんです。d(^_^o)  一応屋根は防水のつもりでスプレーニスを吹き掛けました。

*11月21日(日曜日)
今朝散歩の時に近所のウェルシュ・コーギーの親子に会う、その後イエローラブの先輩に吠えられた。。。飼い主に「四ヶ月にしては小さいな」と言われてしまった。。。メゲマセン!!!午後からウッディーのお家の材料を買いにHCへ行きトラックを借りてきました、コンパネ6枚と35mm角のノブチ18本、さ〜て切るか?と思ったら鋸が無い。。。仕方なくウッディーとお散歩しましたが途中から雨がポツポツ、帰ってから暫くして土砂降りになりました。

*11月20日(土曜日)
第二回目の「しつけ方教室」に参加、お父さんは始めて。。。3時5分頃着いたら先輩の「黄色ラブ」と「黒ラブ」が居ました。。。カッコウ良いな〜。インストラクターの「卯塚祐さん」と「野崎佳奈子さん
」両先生と初めてお会いしました。インターネットでしつけ等を見ていて覚えたつもりでしたが、実践となるとナカナカ難しいです。でも先輩ラブちゃんみたいに大きくなると私は兎も角お母さんや梓には手に負えなくなるからやっぱりしっかりと躾けないとな〜。
写真を撮りました、坂田さんのHPに負けないHP作ります。
小さ過ぎたかな?クリックで拡大です!! 宜しくお願しますじゃ〜。d(^_^o) 

*11月15日(月曜日)
お母さんのお友達でミニチュアダックスを飼っている人が居てお話を聞いてきたそうな...やっぱり坂田動物病院のしつけ方教室に通ったそうです、でも途中で止めたとか?しかしひと通りは命令を聞くそうで「偉いな〜」今日からウッディーも「ハウス」のしつけが始まりました...「ワンワン」「くぅ〜」頑張れ新潟!!、頑張れウッディー!!!!!

*11月14日(日曜日)
午前中も午後も悠の友達が遊びに来ていました、「ウッディー」とか言って。。。ウッディーも興奮状態、結局シッコもお漏らしして仕舞いました。最近変な音を出します、咳かな?くしゃみかな?心配だな〜。。。夕方帰ってみたら前足がバリバリ状態です、仕方ない始めてのシャンプーか??? 悠と梓とお父さんでお風呂にウッディーを連れて行きシャンプーしました、洗い流す迄は大人しくしていたけどタオルで拭こうとしたら逃げられて「ブルブルッ」っとされて仕舞いました。2階に連れて行きドライヤーで乾かしましたが上手く行かなかったな〜。でも毛並みも匂いも良くなった感じ!!!!

*11月13日(土曜日)
坂田動物病院の「しつけ方教室」にお母さんと梓が参加してきました、初回は無料。。。大きな黒ラブの後でした。
「アイコンタクト」「名前を教える」「おいで」「身体を触る」ん^^大体いいぞ!でも叱る時には名前は言っては駄目だそうです。おいでも楽しい事だと教えて来たら誉めて首輪をさっと触るとか。飼い主がリーダー(群れのボス)という事を分からせる、決してワンコが優先ではない事を分からせる、そうです。頑張るぞ!! ウッディー!!!!

*11月12日(金曜日)
夜中に何度も吐いた、竹ひごで編んだ籠や鉛筆が入っていたそうな。。。何を誤飲するか分からん!! 
餌を「アイムス・ユーカヌバ/パピー」から「サイエンスダイエット/パピー」に替えてみた、たまにそこのパピー用の缶詰をやると凄く喜ぶので替えたが、喜ぶ代わりに噛むのも減ったような。。。良く噛んで食って欲しい。

*11月7日(日曜日)
今日は燕北中の文化祭です、午前中見てきました。午後からお母さんとウッディーと三人(?)でお出かけ、三条市の保内植物園へ紅葉を見に行きました。綺麗に染まってましたがウッディーも元気に走り回りました。50代のおば様二人組みが「可愛い〜」って行ったものだからウッディーも暴走。。。おば様に飛びついて顔をぺろぺろ舐めまくり、おば様は「こんなの始めて!」を喜んでいました。ウッディーもボランティアかな〜?;笑い)

*11月6日(土曜日)
楽天ショップで買った屋外用サークルを組み立てた、何かイメージと違うな〜。ホームセンターで売っている奴と同じだと思っていたが大分キャシャだ!! その後垂木やベニア板を買ってくる予定だったがキャンセル。家の周りをウッディーと散歩しましたが、走る走る。。。疲れた!!!!

*11月3日(水/祝)
文化の日/祝日だけど私はお仕事。。。梓も部活。。。仕事が3時頃終ったのでホームセンター経由で帰宅、途中で雷雨になりました、凄い!! 悠も自転車で帰って「びっしょり」、灰方にお米を取りに行きました、灰方のお母さんも猫や犬が大好きなのでウッディーも連れて行きました、初/ご対面〜〜〜。少し後ずさりしたけど顔をペロペロ、良い経験でした。

*11月1日(月曜日)
未明に地震が。。。かなり揺れました、普段酔っ払って寝ていると分からない私も起きてしまった。今日はお母さんがパート休みなのでウッディーを狂犬病の注射に連れて行ってくれました。その他いろいろ注意点を聞いてきました。あとは鑑札を貰ってきました、変なの???もっとカッコイイのが欲しいな〜。体重は8.7kg。。。順調過ぎない???

*10月31日(日曜日)
休みの日は家族が沢山居るので一寸でも一人になると吠えます。。。外で住む様になったらどうするの?

*10月30日(土曜日)
2回目のワクチンから5日目、少し外へ出してあげました。玄関に下ろしてリードをつけて戸を開けたら喜んで外へ出ました、植木鉢の花や草が気になって「クンクン」でもナカナカ動きません。そうか段差があったんだ、小さな段差でもウッディーには崖に見えたのかな?
15分ほど外で遊んで(草ばかりクンクン、虫が気になり...)戻りましたが今度は段差が気にならずあがったり下がったりでした。

*10月29日(金曜日)
今日は仕事で地震被災地の小千谷市へ行ってきました、道路も小千谷までは国道でR8/R17/R117と通れました。
念願の「伏せ」が出来ました!!!! 何かイヤイヤっぽいけど何とかクリアー!!次は何を覚える?

*10月25日(月曜日)
今日はお母さんがお休みでウッディーも丸3ヶ月になったので二回目のワクチンを受けに坂田動物病院へ行きました。今日は院長先生自らの診断&注射でした、それから一週間後の狂犬病注射の事や、3〜6ヶ月のしつけの事等教えて頂きました。
体重は7.9kg。。。オヤオヤ一寸育ち過ぎ?。しつけについてのビデオを借りてきたので家族で見ました。最初のしつけ教室は無料だそうなので家族で受けてみるかな?

*10月24日(日曜日)
昨日の地震が「新潟県中越地震」と命名された。。。関係ないが。。。ウッディーも大きな揺れだと怯えてこちらを見るので抱っこしてやります。今日も結構余震ありましたね。我が家の被害は棚等から物が落ちた程度、外も植木鉢が転んだ程度でした。しかし水害/台風/地震とは。。。次は大雪か???

*10月23日(土曜日)
いや〜〜〜〜ビックリしましたね、夕方買い物から帰ってウッディーと部屋でインターネットしていたら急に「グラッ」「グラグラ」「ミシミシ」ウッディーもビックリしてこちらを見てます、思わずウッディーを抱いて部屋の安全そうな所で様子を見ました、箪笥の上の箱や本が落ちたりしましたが、何とか凌ぎました。TVつけたら早速速報が流れました「震度は6強」!!!!!!+小千谷市付近とか?燕市も凄く揺れたな〜震度5だそうです。子供の頃の新潟地震を思い出しましたよ!揺れが収まるとウッディーも尻尾を振るので下へおろしてやりました。その後も大きな余震が2回(震度6クラス)中くらいのは5〜6回かな?2階は危ないのでウッディーを抱いて下の茶の間へ連れて行きました、初体験(笑い。
午前中は涼/悠を耳鼻科へ連れて行くので久し振りにウッディーも連れて行きました、診察中はウッディーを抱いて散歩したり車の中で遊んでましたが相当時間がかかりオシッコが心配でしたが何とか家まで持ちました、3時間以上我慢したね、偉い!!!

*10月22日(金曜日)
今朝戻した(吐いた)そうな。。。リンゴがあった、昨日やり過ぎたかな?でも直ぐにまた食べた。でもいたって元気!!でも餌は少なめにしました。

*10月17日(日曜日)
今日は新潟県知事の投票日...関係ないか?獣医さんにも言われたけど、家の外に出て違う世界を見せて下さいと言う事なので、ウッディーを抱っこして土手まで行きました。途中畑の花を見たり走っている車を見たりで興味津々の模様です。やっぱり高い所は苦手のようで抱っこして階段下りるときには心臓ドキドキでしたね。
週末は家族が殆ど居るのでウッディーも興奮するくらい遊んで貰えて一息つくと眠くなる様です、イッパイ寝てくれよ!!!!!

*10月16日(土曜日)
ポツポツは大分減りましたが未だ痒そうに後ろ足でかいたり舐めたりするので坂田さんで診て貰いました、もう大丈夫だそうです、体重も又900g増の約6.5kg、先生も「又1キロ増えたね!!」って解かる程だそうです。待合室では結構歩き回ってました。

*10月15日(金曜日)
日記の割には普段は書いていない...週記かな? おやつのボーロが無くなったので犬用のビスケットを買ってやってみました、大きいので噛むとポロポロこぼれます、一寸失敗かな?鶏のささみ肉を加工した物は小さくて良いですね。ウッディーはリンゴが大好きです。

*10月11日(祝日)
昨日はとうとう電気製品のACコードを噛み中の電線をむき出しにしてしまいました、子供のゲームの端末のコードも噛み切った模様...悪気は無いんだけど...今朝流石にペット用悪戯防止スプレーをかけたらウッディーは堪らず退散しました。d(^_^o) 
でも娘も少し気分悪いとか...御免ね!! 暫くは大人しくしてくれよ!!。

*10月10日(日曜日)
爪を切って貰ったけどヤッパリじゃれて来ると痛いですね、顔を舐められると歯(牙?)も当たるし、お陰で家族は傷だらけ…。
トイレはほぼ決まった所でやるようになりました、でもイジケタリ興奮すると他でお漏らしもありますが…。我が家は土の壁なんですが廊下に一箇所だけお気に入りの壁があってそこを舐めたりほじるようになりました。

*10月9日(土曜日)
恒例の(?)坂田動物病院へ行って来ました。まだお腹のポツポツが治りません、薬を替えてもらいました。他に耳のお掃除と爪のカット。耳が大きく垂れたラブには定期的にお掃除した方が良いそうです、爪は散歩するようになると自然と削れて前足の親指以外は切らなくても良いとか。体重は又も900g増で約5.6kg。
3連休で誰かしら居るのでウッディー君寝る暇ありません!! こっちは寝てもらった方が有難い!! !!(^Q^)/゛ 

*10月3日(日曜日)
留守中に事件がおきた「食い散らかし事件」・・・ついうっかりしてビニールの買い物にパンを入れたまま床に置いて昼食に出かけたのだ。その前にドッグフードをあげたんだけど、匂いと好奇心には敵いません、良い教訓になりました。
PS:夜中に下痢したそうです、ゴマはそのまま出たそうな…御免ね!!!!! Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪ 

*10月2日(土曜日)
久し振りの書き込み、お腹のポツポツが治らないので又坂田動物病院へ行きました。飲み薬の他塗り薬も貰う、体重は約4.7kg1週間で900g増「育ち盛り」なんだな〜。

9月分は下の最初の日だけ残しましたが、「2004年9月分」のボタンをクリックして見て下さい!!
*9月18日(土曜日)
我が家にウッディー初お目見え、今治市の真部さんから新潟空港へ送っていただき引き取りに行きました。思ったより元気で人懐っこくて先が楽しみです。家に着いて近所のHCでサークルを買って来ました、誰も居なくなると甘えてなきます。(困ったな)

’04年10月分をまとめました。

思慮深いウッディー?いい男だね〜!! ”ウッディー”です!! !一生懸命にガムを噛むウッディー 面倒なのでBLOG始めました。