暖かくなってきましたね♪

ハカトリエルの館


更新日付 2009年 4月 19日



更新

[イラストを1点『ヴィス』を追加しました]


お知らせ

★☆★ブログはこちらから♪★☆★

●○●FE&TS占いはコチラ●○●


◆新サイト◆

再開しました!

リンク復活です


※注意書き※

ここ1年間の生活の変化に伴い、小説が書けずに更新も止まっていました。
正直に申しまして、時間が十分に取れないために、以前のように書くことができないでいます。

HP自体は大好きですので、今後も続けて行きたいと思っています。
一応、4月からは、以前のように月一更新をしていきたいと思っています。

ですが、小説は一度の更新での文章量は減ることになると思います。
例で言うなら、仮面ライダーShadowならば、以前はwordのA4にして、
14〜15ページの文章量でしたが、今後はこの半分ほどになるかと思います。
ですが、まったく更新しないほうが問題と思い、この決断をしました。

以前は前・中・後の3回で一つのエピソードでしたが、
これが6回で一つのエピソードにする予定です。
同様に他の小説も半分ほどで更新していく予定です。

しばらくは、小説とイラストで、月1ないし2回の更新を目指してまいりますので、
今後とも『ハカトリエルの館』また『ルシフェラント』をよろしくお願いいたします。


4月第二回目の更新は
『フランケンシュタインズ・プリンセス』
から、ヒロインのヴィスちゃんです。

1巻の第二話の扉絵をお手本に描き
ました

自分としては合格点かなと思います。

このお話、結構好きなんですよねー。

ヒロインのヴィスちゃんもお気に入り
のキャラクターの一人です♪



4月第一回目の更新として『レイ』を掲載してみました。

ぶっちゃけ、あまり似ていません。

イラストを描いたのは、実は前回の『ダバ』よりも以前となります。

早く上手に絵が描けるようになりたいものです。


今回は『重戦機エルガイム』より、
『ダバ・マイロード&エルガイム』です。

現在スカパーにて放送しておりまして、
無性に描きたくなってしまいました

一般人に身をやつした王子様って、
日本に限らず、好きなパターンですね。
いわゆる『貴種流離譚』です。

私は実は初代のエルガイムのほうが
好みだったりします。


今回は『鬼太郎』のヒロイン
『ネコ娘』です。

とはいうものの、アニメ第5期
をモチーフにしています。
この5期版ネコ娘で、
彼女はようやく萌えキャラに。

今期は各種コスプレで頑張ってるとか・・・。

今度はコスプレバージョンも
描いてみたいと思います。

はじめましての方も、お久しぶりの方もようこそいらっしゃいました。 
長らくのお休みをいただいておりましたが


「ハカトリエルの館」

ここに復活です!!
 今後は、前回では出来なかった事をやっていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。 
 それでは早速、館の主要施設をご案内いたしましょう。

なお、現在まだ増築中ですので、一部未完成の部分があります。ご了承ください。


  館の主・プロフィール


  研究室
・・・私の研究を載せてあります。現在はファイアーエムブレム仮面ライダーウイングマンについてです。(08年4/4更新)


  
図書室・・・私の蔵書のうちオススメのモノを紹介しています。(05年10/12更新)


  
武器庫・・・刀剣類モビルスーツに関する解説のコーナーです。(05年10/12更新)


  
掲示板・・・何か、書いていっていただけると、嬉しいです!


  
更新情報・・・・・・更新情報書いていきます。(4/9更新)


  
リンク・・・・・リンク集です。(07年6/27更新)


  人気投票・・・いろんな人気投票の結果発表です。(FETS仮面ライダー)(04年5/5更新)


  美術室・・・・・イラストを置いてあります。(4/9更新)


  美術室 頂き物コーナー・・・・頂き物のイラストを置いてあります。(05年1/1更新)


  バンパイア研究機関・血の涙・・・・・吸血鬼についての研究をしています。(06年11/27更新)


  徒然なるメモ書きor走り書き・・・・・ただひたすら適当なことを書いています。(06年11/27更新)


ご意見・ご感想・リンク切れ報告などは  hakarin@hotmail.com まで

2002年5月5日スタート