PON!とキマイラ

(浅野りん/エニックス)


千年に一度誕生するという、神獣のタマゴ。そのタマゴを偶然手にした中学生・笠置八満は、空に浮かぶ大陸から、そのタマゴを回収にきた少女・シアンと出会う。

彼女は本来、神獣の親代わりとなる権利を持つ人間で、八満からタマゴを取り返そうとする。だがこのタマゴが金になるとふんだ八満は返そうとしない。

そうこうしているうちにタマゴは孵化し、中から出てきた神獣はインプリンティング(刷り込み)によって、八満を親だと思い込む。

すったもんだの末に、神獣の親となる権利を奪う形となった八満のもとで、様々な事件が巻き起こる。

・・・とまあ、八満とシアンを中心に展開する、ドタバタ・コメディーな訳ですが、これが結構・・・いや、かなり面白いのです。

主役の二人もさることながら、脇役の一人一人に至るまで、ちゃんと個性的に描かれていて、楽しめるものとなっています。

完結してしまったのが惜しまれます。後2〜3年ぐらい続いてほしかった作品です。

ちなみに僕の一押しキャラは、男性キャラでは「八満のお父さん」、女性キャラでは「相田さん」です。


BACK