超無謀企画!!

パロディ満載。FEキャラを使った、おチャラケ小説!!
・・・とりあえず企画のみ♪気が向いたら書くかも♪

※注:この企画はフィクションであり、実在の事件、人物、団体、ドラマ、ゲーム・・・等とは一切関係ありません(念のため)

なお、アイデアは、キューブくんでのハカりんのコミュニテイ「ロールプレイング最高!!」のメンバーの協力を得ています。

原案:ハカりん  るうぐ さん  Geru さん  相原有輝 さん

題して、

探偵シーダ物語

踊る特捜最前線大都会に吠えろあぶない噂のララバイ刑事純情派情熱系

です♪


・・・怒らんといてや、ギャグやさかい。

それでは、キャストの発表です!


探偵団


シーダ(17歳)
さる財閥のお嬢様。アカネイア学園高等部2年生。
父親はここタリス区の区長。
趣味が嵩じて私立探偵(のようなもの)をやっている。が、実際は捜査を混乱させることがほとんど。
最近現場でよく出会う仮面の探偵にライバル意識を燃やしている。
近所のアパート「紋章荘」に住んでいる大学生のマルスが好き。


カシム(22歳)
シーダの家で働いている庭師。
シーダに無理やり探偵団の一員にされてしまう。
実家には病弱な?母親がいるらしい。兄弟が多く家計が大変なため、すぐ下の妹もシーダの家でメイドをしている
探偵の助手としては今ひとつ頼りにならない。
口癖は「すいません、母が病気で・・・」


リフ(70歳)
ご近所の老人ホームに住むおじいさん。
探偵団に様々な助言をしてくれるが、目を離すとすぐにどこかに行ってしまう。
彼が立ち去ったあとには、なぜか薬効のあるハーブが落ちているという。
かつては凄腕の刑事だったとか。


マケドニア探偵事務所のみなさん


ミネルバ(24歳)
マケドニア探偵事務所の所長。
兄のミシェイルとは仲が悪く、刑事である兄に反発して探偵となる。
テキパキと仕事をこなす才女で、シーダの憧れの探偵である。


パオラ(22歳)
マケドニア探偵事務所で、経理を担当している。
この探偵事務所の名物三姉妹の長女で、少し天然ボケな面がある。
が、在学中は人文学科で哲学を専攻していたせいか、一度説教をし出すと止まらないという一面も。
八曲署のアベル刑事のことを意識し始めている。


カチュア(19歳)
国立カダイン総合大学の法学部の学生。
三姉妹の次女で、一番のしっかり者
同級生のマルスに片思い中で、彼をめぐってシーダと水面下で抗争中。


エスト(17歳)
シーダと同じ、アカネイア学園高等部の2年生にしてクラスメート。
三姉妹の末っ子で、かなりのミーハー。
街中の美男子を全て網羅しており、目下データーベース作成中。
なかでもお気に入りは、八曲署のアベル。


マリア(14歳)
ミネルバの妹で、アカネイア学園中等部2年生。
いつも元気いっぱいで、飛び跳ねているイメージをもたれるが、その通りだったりする。
エストと共にマケドニア探偵事務所内のトラブルメーカーとなっている。
ミシェイル兄さんも大好き。


紋章荘のひとびと


マルス(19歳)
国立カダイン総合大学に通う、法学部の学生
築十五年の安アパート「紋章荘」205号室に住んでいる。
実はシーダの家に負けないほどの富豪の御曹司である。
人をひきつける一種の才能があり、誰にでも優しく接するために、男女を問わずに人気がある。


マリク(19歳)
国立カダイン総合大学、総合化学部の学生
マルスの幼馴染で、ずっと一緒に育ってきた。いまも隣の206号室に住んでいる。
大学ではウェンデル教授に師事し、勉強に励んでいる。
趣味で心理学を勉強しており、すぐに人のことを分析してみたがる。
マルスの姉、エリスに憧れを抱いているが、最近同じ学部のリンダともいい感じ。


オグマ(32歳)
203号室の住人で、区内の某一流企業(シーダの祖父の会社)で係長をしている。
シーダとも昔馴染みで、会長(シーダの祖父)に頼まれて、シーダたちが無茶をしないように見守っている。
頼りになる兄貴分である。


マチス(30歳)
早逝した両親から紋章荘を受け継ぎ、現在管理人をしている。
しかし、管理人としての仕事の大部分は妹にまかっせっきりで、あちこちをふらつく毎日を送っている。
なぜか、カシムと気が合うらしく、二人連れで徘徊しているところをよく目撃されている。


レナ(20歳)
国立カダイン総合大学医学部看護学科にかよう、マチスの妹。
頼りない兄の代わりに、学業の傍ら紋章荘の管理人職を一人で切り盛りしている
働き者の美人として近所でも評判で、言い寄ってくる男も多いが、今のところ本人は色恋沙汰に興味はないらしい。


ジュリアン(21歳)
国立カダイン総合大学の経済学部の学生。
新聞奨学生制度を受けているため、毎朝夕新聞を配っている。
以前住んでいたぼろアパートが取り壊しが決定したため、家賃の安い紋章荘に最近引っ越してきた。
その際、いろいろ世話を焼いてくれたレナに一目惚れし、以来マチスの妨害を受けつつも健気に片思いを続けている。


リカード(14歳)
アカネイア学園中等部2年生。
ジュリアンの従兄弟で、「アニキ」と呼んで慕っている。
両親が海外に転勤になったときも、ジュリアンを頼って同居した。
現在もジュリアンと同じ紋章荘の102号室に住んでいる。


・・・というわけで、今回はここまで。
次回は八曲署と、そのライバル港署の刑事さんを中心に書こうと思っています。


BACK