序章


見渡す限りの闇。

その中で二つの意思が交錯していた。


「ゲッシュ?・・・竜の盟約か・・・」

「左様。我と盟約をかわせば、そなたを再び肉体に戻らせてやろう。」

「・・・。」

「無論、強制はせぬ。このまま死の国に赴くのもそなたの自由。」

「・・・一つ尋ねたい。」

「何か?」

「何故私を選んだのです、・・・何故あの方ではなく、私を・・・。」

「・・・あの者を盟約でしばるか、否かは別のものが決めること。私がそなたを選んだのは、そなたの強き心に興味を持ったため。・・・それにそなたに流れる微かな血の輝きゆえだ。」

「血?」

「私と同じ血だ。」

「私に!?・・・あなたと同じ血が!!」

闇の中、二つの意思が、徐々に輪郭を確かなものにしてきた。

一つは鎧をまとった青年。もう一つは・・・人のようにも、巨大な別の生き物のようにも見える、神聖なる意思。

「選ぶがよい。我と盟約を結ぶならば、この剣を取れ!!」


輪郭が定まらぬ意思が、選択を迫る。青年の前にはいつのまにか一振りの剣が出現していた。それは、青年とともに常に戦場にあり、愛用してきた彼の剣だった。

青年は、一瞬の躊躇もなくその柄に手をかけた。

神聖なる意思は厳かに告げた


「盟約はなされた。・・・よって目的が達成されるまで、そなたは代償として最愛の人物との再会はかなわぬと知れ。」

青年は頷いた。

「もとより覚悟のうえだ。」

その答えに神聖なる意思は満足げに微笑んだようだ

「ならば行くがよい。紅の鎧をまといし騎士よ。」

闇の中、遠ざかる二つの意思。

やがて、闇は、再び静寂を取り戻していった・・・。


BACK