ライン
プロフィール

Xanaduについて

                                   n. 桃源郷.
   [Coleridge の詩 Kubla Khan に歌われた中国元代の古都「上都」より]

  れが英和辞典(研究社Readers)の定義です.発音は「ザナドゥー」

  中学時代にグループ・サウンズというのが流行したことがあり,その時の歌に  「キサナドゥーの伝説」というのがありました.多分,これは「ザナドゥー」を当時の  作詞家が「キサナドゥー」と読んだのだと思います.
  私にとっての最大の思い出は,「ザナドゥー」というコンピュータ・ゲーム.発売されたのは1985年前後だったと思いますが,RPGゲーム(ファイナルファンタジーとかドラクエの)の走りで,大変完成度の高いゲームでした.それ以来自分の名前に使わせてもらっています.
 

  職業: 長野県在住の高校教師.英語コンピュータしか取り柄がないため英語クラブの顧問をしております.
それから阪神野村監督の南海時代からのファンなので,ヤクルト,そして阪神を熱烈に応援してきました。
 野村氏が引退し,現在はプロ野球からは離れました。英語ディベートだけが残っています

 住所:  長野県南部に位置する伊那市    

これまで勤務した高校
須坂商業高等学校
木曾高等学校
飯田高等学校
清陵高等学校
伊那北高校
松本県ヶ丘高等学校

過去ログ2010

過去ログ2009

過去ログ2008

過去ログ2007

過去ログ2006

過去ログ2005

過去ログ2004

過去ログ2003

過去ログ質問

ライン