お気楽、お四国巡り 天気と自然現象

あんたら、こわないんか。大雨の高速走行。

台風12号かわして、お遍路でした。
お大師さん、守ってくれてありがとう。
さてと、帰るとするかな、どこが一番帰りやすいの、ナビ君答えてね。
ほー、ここからだと明石大橋か、よっしゃ、出発。
出発したものの、雨が降ってきたね、走れば走るほどすごくなってない、えー。
おいおい、おい、渡りきったのはいいけど、さらに雨がすごくない。
本線に入りたいけど、けど、なんでみんなスピードあげているの?。
入れないよー、おー、ラッキー、入れたよ。
えー、えー、水しぶきで、前が半分見えない、みんなスピード落として、えー。
前が見えないよー、なんでー、怖えー。

2010年9月4日(日)、台風12号は日本海に抜けましたが、余波はまだまだ続いていました。
四国から、明石大橋を通り兵庫県へ、走れば走るほど雨がすごすぎです。
本線に入ろうとしてもタイミングが取れません。
普通だったら、本線側の車が車線変更するのですが、
雨がすごすぎて余裕がないのか、そのまま走っています。
入れません状態が数秒続きましたが、なんとか入れたものの、
前を走っているトラックとの車間距離が短すぎます。
さらに、雨が強烈で、水しぶきも強烈です。
下半分が見えません。
スピードを落としたいけど、後続の車との車間距離が詰みすぎて落とせません。
こんな状態の車が団子状態で走ります、すごく怖かったです。
みんな、スピードを落とすに落とせなかったんでしょうね。
お大師さん、最後の最後まで守ってくれて「ありがとう」でした。