お気楽、お四国巡り札所の疑問・情報

いつも狭い駐車場を占拠しているBMWは、誰のもの。

この時間、うーん、微妙だな。
あそこの札所、駐車場が狭いからな、止められるかな。
一か八かだな、はは。
あー、やっぱり、無理だよ、どうする。
ちょっと、待ってもいいけど、待つところないし、どうする。
しやーないね、次の札所が近いから、そっちを先に済ませるかな、ふー。
・・・、数十分後。
タイミングだね、タイミング、今度は空いているよ、ふー。
出るときのことを考えて、バックで駐車、駐車。
ふー、さてと、おつとめ、おつとめ。
あれ、あのBMW、この前に来たときも、あそこに止まってたね。
熱心のお遍路さんが、いるんだな。
ふー、おつとめ終わったけど、納経してもらって、あれ。
あのBMW、まだいるよ、えー、私たち以外にお遍路さんいないけど。
はっ、あのBMW、いったい誰がのもの?。

阿波の16番 観音寺、ここの札所は狭い、狭い道路際にあります。
そして、狭い、狭い駐車場が2ヶ所。
狭い駐車場に、いつも止まっているBMW。
熱心なお遍路さんが、いるもんだと思っていたけど、その時は、まわりにお遍路さんは私たちだけ。
このパターンが何回か繰り返されて、気がついたのは、このBMWって、誰のもの?。
ひょっとして、札所の所有なの。
はー、この狭い駐車場を、いつもいつも、占拠しているBMWは札所の所有?。
はー、これって、どういうこと。
お遍路さんが、いつも狭くて難儀しているのに、
納経所からその状況が見えるはずなのに、なんーにも手だてしない札所。
お大師さん、これどう思います。
せめて、向かい側の駐車場に止めるべきですね。
2014年5月には、もう止められていませんでした。

○どこにそんなお金あるの?。

札所はもうかっている証のBMW
2014年5月にBMW435iが置いてあった。
駐車場に止められていないけど、そょっとして、新発売(2013年)の435?。
税込(5%)で、「7,380,000円」。
こんなお金があるんだったら、駐車場を広げたら?。
それに、もう一台あったけど、Mシリーズ?。
はー、もうかりすぎ?。