お気楽、お四国巡り 札所の疑問・情報

どこに行けば駐車場があるの?。ここに止めてもいいの?。

わかりやすい思っていたけど、わかりにくかったな、ふー。
よく、あんなところをナビが誘導できたね、感心、感心。ふー。
えーと、この札所は、駐車場が港のところに有るみたいだけど、どこから港に入るの?。
わかんねーな、あの看板かな?。
ナビくんは、もう案内止めているから、わからねーぞ。
おっ、ここからかな、ふー、やっとわかったよ、それじゃ、札所へ。
えー、遠いな。
階段もいっぱい、ふー。
おつとめも終わったから、次ですが、あれれ。
さっきのお遍路さん、あれれ、あれー、ここに止めてるの?。
あれー、札所の近くに、車がいっぱい止まっているけど、ここが駐車場だったの?。

土佐の25番 津照寺。
港に隣接しているので、回りは若干ひろびろしていますが、そこまでに至る道がわかりづらいです。
さらに、駐車場の位置がわかりません。
境内に位置が表示されていますが、それは車を降りてその看板まで行かないとわかりません。
港への案内表示もあるけど、これがまた、わかりづらいです。
そして、この札所の回りの道路際に、お遍路さんでしょうか?。
駐車している車が多いです。