お気楽、お四国巡り 札所の疑問・情報

納経所に情報が無いときもある。その時は自力解決。

狭い、広い、狭い、広い、ダッー。
この道は、なんなんダッー。
もー、いい加減にして。ふー。
やっとね、見通しのいいところに来たよ、ふー。
あれれ、前方に見える人は、ひょっとして、交通整理。
えー、さっき看板があったね。
水道工事の看板だったの、えー、今日日曜日だよ。
工事、遅れてるの、えー。
なに、こちらに行けって、はいはい、ウゲッ、せまいよー、曲がれるのかな、狭い。
曲がったのは、いいけどこれからどうすれば、うしろからも車が来てるから、止まるに止まれないよ。
ナビ設定できないぞー。
おっ、前の車が右折したから、私も右折するかな、よーし、広い道に近づいたぞ。
見たことある道だぞ、ふー、脱出成功、ふー。
なんで、前の納経所でおしえてくれないんだよ。

札所は路地が入りくんだところに有るときがあります。
その路地で、水道工事に電話工事、はたまた舗装工事に遭遇します。
札所によれば、ご案内の張り紙とか札所の方が教えてくれるときがありますが、皆無の時もあります。
なんで皆無なんでしょうか。
ほとんどの車遍路が使う道なのに、交通整理している方も、見たらわかるでしょお遍路さんと。
なんで、なんで、なんでなの、こればかりはわかりません。
四国の人=やさしいの図式が崩れました。