お気楽、お四国巡り 遍路の知識

使えたら便利なんだけど、わかんねーよ。「お遍路iPad2」。     

「白猫さん、盛りだくさんになりましたよ。
これ見て、これ見て、わかりやすいでしょ。
札所の動画と解説付きですよ。
私が撮影したやつなんだけど、見て、見て、はいiPad2。」
「はいはい、わかりましたよ、私のiPad2どこまで進化したのかね、どれどれ。」
「あれれ、れ、縦横表示の切り替え出来ないじゃんか、なんで。」
「あっ、それね、最近出来なくなちゃったんですよ。」
「えー、どうやって、元に戻したかな、忘れちゃったよ。」
「MAC使いの白猫さんでも、知らないことがあるんですね、はは。」
「・・・・・、笑われたら、意地でも直さないと、くそー、なんで。」
「ホームボタンを2回クリックして、アンダーバーがでたら、左にスライドさせたら、
鍵マーク付きのアイコンでるでしょ、それをクリックしたら、元に戻るよ。」
「・・・・・・、なんで、相方が知ってるの?。」
だったら、相方に聞けよ、もー。」
「そんなに、怒らなくても、はは。」

iPad2の縦横表示が、非常に便利なんですが、
これが作動しなくなりました、トホホです。
お接待でiPad2をくれた白猫さんも、
めったなことで起こらないからわからず。トホホでした。
なぜか、いじり倒していた、相方は知っていました。
灯台下暮らし状態でした。

本体横のスイッチで、ロック、アンロックできますが、
設定「本体横のスイッチの機能」でチェックが入っていないと動作しません。