|
「ふー、ここの九十九折りの下りは、
後ろから追い上げられるから、恐い、恐い。
こわいながらもとうりゃんせ、と、はは。
あっ、かわった看板?、ふー、気になるな。」
「なんか、いいましたか?。」
「いや、別に、ちょっと渋滞してるかもね、ふー。
あそこかな?。
はは、ここから脇道に入るけど、目印はどこですかー、はーい、右折。」
・・・・・・・、数ヶ月後。
「くそー、暑いよ、暑い、なんとかしてよー。
汗、汗、汗がー、ふー、やっと降り立ちましたね。
追い上げられたら、恐いっていったでしょー。
やっぱり、気になる看板。
寄ってみまーす。」
「ちょっと、ちょっとー、どこへ、道間違ってない?。
間番っていません、到着です、はは。」
「はー、なにここ、「スパイス王国 砥部本店」?。」
「ひょっとして、あの看板、ここだっのー?。」
「なんだよ、あんたも、あれ気がついての?。」
「あれは、誰でも気がつきますよ、はは。」
「えーと、わたしは、「ボンボイジンガー」。」
「それじゃ、おいらは「ナプラタンベジタブル」。」
「うおー、うめー、なんじゃこりゃ、初体験。」
久万高原から松山へ。
三坂峠の九十九折りをくだっり終える直前。
砥部へ入る前に、看板「インド人が作るインド料理」。
このフレーズ、どこかの温泉地でもみたことがあったので、
気になっていましたが、まさか、お遍路道中で
見かけるなんて思ってもいませんでした。
しばらく、やりすごしていましたが、
昼時に時間があったので、食べてみました。
こ、これが、本場インドカレー?。
うーん、本場にいったことがありませんが、
夏のギラギラとあいまって、絶品でした。
そして、なんと、ここが本店だったんですね、びっくり。
○お店情報
スパイス王国 砥部本店「http://www.supaisu.co.jp/」
住所
愛媛県伊予郡砥部町宮内1404番地1
Sステージ内 電話 089-962-6660 営業 11:30~21:30 休憩 15:00~17:30
|