お気楽、お四国巡り お四国の動物など

仁王門は既にくぐっているのでOKです。みつばち回避。

「ほらほら、ほら。
ミツバチですよ、みつばち、はは。」
「なれてきてけど?。」
「なれねーよ、おい。」
「はは、そんなに言うんだったら、迂回すればいいじゃんか。」
「えっ、迂回?。」
「仁王門、くぐらなくてもいいの?。
こ本尊に怒られるよ、ルール違反だよ、違反。」
「・・・・、危機管理上、刺されたときのことを考えたら、回避してください。」
「刺されたら、慌てふためくのは、誰なんだよ?。
目に見えてます。」
「・・・・・、ふー、こっちは階段が無くて、楽だね、はは。」
「でしょ、でしょ、こっちにして良かったでしょ。」
「緊張がなくなって、おもしろくなーい。」
「・・・・・・、危機管理なんですけど。」
「ちなみに、ミツバチの門は、三の門で、
二王様は、二の門でかなり手前でしたけどね、はは。」

伊予の52番太山寺。
三の門のミツバチが有名です。
シーズンになれば、危険極まりないです。
迂回路がないのかとおもっていたら、ありました。
坂の途中にある最後の駐車場の奥から入り、
聖徳太子堂の横から入るルートでした。