|
歩き遍路なんだけど、たまにはいいよね、はは。 あー、よもぎ餅を買うの忘れたよ、うう。 帰りに買えばいいことですよ、ふふ。
・・・・・・、下りはいつもの遍路道です。 えー、そりゃ、ダメだよ、早く買ってきてよ、ふふ。 勘弁して、はは。
お大師さんこんにちわー。 ちょっと待っててください、本堂へ行ってきますよー。
クネクネ、くね。 えっ、えっ、まさかね、まさか?。 いま動きませんでした、仏様。
気のせいだよね、ハハ。
讃岐の85番八栗寺。
ここもいろいろな伝説がありますが、2009年ごろからかな、大師堂の横に十二仏(干支)が居ます。
なぜか、私的に仏様がリアルに感じるんですよ。
大師堂から本堂へいくつ度に、仏様の声が聞こえているようで、 みんながお遍路さんの話をしているようで、みんなでわいわいしているように感じます。
今にも動きそうです、動いているように感じます。
夜な夜な、みんなで宴会?してる。はは。 |