お気楽、お四国巡り 歩き遍路 区切

歩き遍路。(区切り)

no.

タイトル

コーナーからリンク

区切り歩き遍路の計画・準備   
      歩き遍路御用達。快速マリンライナー始発便。 お遍路さんもいろいろ
      一枚ものにしたら軽くて便利。   
      えー、余裕で到着したのに、休日は運休なの?。  
      神峰のみち。昔はこっちから登ってたの?。 27番神峰寺。  
      区切り遍路、うまくいけば、ラッキーかな。登山バス。60番横峰寺  
      区切り歩き遍路のための計画。参考サイト。   

区切り歩き遍路の記録。

 
  阿波  
     
      ルール決め?。  
      季節的にはっさく?。  
      お釈迦さんのバースデー。龍が降らしたの?。  
      桜色に染まる、阿波の桜遍路道。  
      陽気につられてふらふら、計画どおりに着かないよ。   
      根っこが露出してたら、歩きにくい。馬の背遍路道。  
      気持ちだけいただいておきます。トンビのお大師さん。   
     
      イヤイヤテンションが感染するからやめて。  
      うえー、なんじゃこりゃ、コールタール?。  
      習ってないよ、こんなひらがな?。   
      えっ、島に泊まれるの?。   
      虹の上を歩きたい?。  
     
      オリエンテーションで札所?。きいてません。  
      天上の臭いをかき集めてきたの?。台風の臭い。  
      キンモクセイ、日陰、どっち?。暑すぎる秋。  
      ちょっと寄ってみましたが、化石漣痕って、龍の鱗?。  
      進めないけど進みます&キラキラ太陽でした。  
      見た目テルテル坊主、だけど雨止まず?。  
      秋から加速モードに切り替わり。日暮れが速すぎ。  
      おーい、ここが愛染院だって。  
     
      えっ、車のお接待、えっ、団体ツァー?。  
      歩き遍路道=ウォーキングコース。大会があったら人の波に流されましょう。  
      出身地が町内まで同じだとバツがわるいよ。  
      わびさびなんだけど、癒される時がながれます。  四季折々
  土佐  
     
      区切り遍路のノルマ?。  
      花粉を避けられないよ。杉が札所にあるのか、札所に杉があるのか?。どっち。  
      黄砂を泳ぐ。  
      山の神様へお供え物?。  
      近そうだけどアップダウンがあるから疲れるよ。岬越えルート。  
      ポンチョは便利なんだけど、左右確認しっかりね。  
      お大師さんがGOサイン出してないでしょ。  
      ちょっと気が緩んだ?。だけど礼儀正しいね。  
      お年寄りが通れません。階段が狭いよ。  
     
      やっぱり、まねするんじゃなかった。  
      国内観測史上最高の41度。南国土佐の四万十川。  
      真夏と真冬、同じじゃないよ。草ぼうぼう。  
      いつのイメージなの?。室戸和讃。  
      西も東も遠すぎるから、修行にもってこい?。  
      顔面直撃した雨で、汗?、涙?どっち。  
      「大岐海岸」、どこへ行ったの?。   
      雨上がり、高温、湿気を泳ぐ。  
      気持ちよさそうなんだけどね。  
      他人の目なんか気にしてたら、日に焼けちゃう。  
      熱のかたまりがつきまとう。  
      かき分けても道がみえません。  
      自分の意志じゃないね、断末魔。   
      煩悩。焼き尽くされる前に熱中症?。  
      なんで日に焼けるの、太陽が隠れていたのに。  
      台風なんか関係なし、前進あるのみ。  
     
      潮の香が遍路の香。  
      修行という名前の、ドM状態。  
      あの雨、あの風はなんだったの?。土佐西南大規模公園。  
      ガードレールって、オレンジ色じゃないの?。  
      うなぎ見てたら、食べたくなっちゃった。養殖うなぎ。  
      海岸線を歩くコツは、なかなか身につかない。  
      土の道。人の手が入ったら人工の道?。  
      しっかり眠れてないから、しんどいな。  
      ジューシーでおいしいけど、お接待ではデカすぎ?。  
     
      室戸岬から、足摺岬、石鎚山みえますよ。  
      テンションあがりすぎ。勝負白衣?。  
      うぇー。気持ち悪ー。色つきの鯉はいないの?。 お四国の動物など
      お遍路さんも、お花摘み?。   
      いま、どこを歩いているの鈴。今度は一緒に結願だよ。 歩き遍路 (装備)
  伊予  
     
      うげっ、イチゴ味充満、パワーダウン?。  
      人も、音も、みんなガスに隠れてました。  
      お遍路残酷物語の季節です。花粉なんか嫌いだー。  
      へー、良いタイミングのところにありますね。元遍路宿の坂本屋。  
      お大師さんのご真言じゃなくて、空海のご真言?。  
      ダブルお大師さんは、便利なんだけど、疲れるな。  
      金魚って最初は真っ黒?。   
      親子お地蔵さん?。愛の道しるべ。  
      ちょっと、そこに居るでしょ。わかってるよ。 お四国の不思議
      歩き遍路道と高速の交差点。   
     
      男も座るトイレかな?。えっ、非常事態はどうしたの?。  
      早く、閉まってくれよ。変なヤツがきたぞ。  
      自然豊かな遍路道で、ダイオキシン発生中。  
      影が怒ってますよ。道に迷ったから自業自得です。  
      トマトにスイカ、ザックに入れたら煮えますよ。ド真夏遍路。  
      朝からゲリラ豪雨。コウモリだけが知っている?。  
      遍路中止の合図?。えっ、緊急地震速報。  
      蹴散らすために、鳴らされてもね?。車遍路さん?。  
      山の方が黒いです、雨ですよね。気のせいでしょ。前言撤回。  
      迷惑かけてすみません、道に迷いました。  
      赤い目印と白いガードレール。60番横峰寺から 61番香園寺へ。  
      危険な情報は、危険なの、わかった。  
      ガラガラガラ、あぶねー。   
      お大師さん、私のこころの中をみたいの、ロールシャッハ?。   
      故郷の札所は、いまいずこ。 お遍路さんもいろいろ
      真夏は灼熱地獄、真冬はなに地獄?。  
     
      あれ、雨じゃない?。ビール賭けます?。  
      どっこいしょ。・・・・、おばさん化?。いえ六根清浄です。  
      3年経てば、みんなかわったけど、鳥肌ものでした。  
      もわもわ、すかしっぺ?。おえー。  
      雨男に雨女、多数派です。  
      道楽、お気楽遍路には、わかねーよ。三坂峠の唄。  
      ちりーん、ちりーん、柔らかいオブラート。チリーン、チリーン、 強固なバリヤー。  
      順打ちって天国行き?。逆打ちは地獄行き?。  
      遍路シールが無いけど、一本道だから迷わないよね?。   
      葉っぱが裏返ってますよ、歩き遍路中止。  
      星、かねの鳥居、石鎚山。関係有るよね。星ケ森。   
      その地図で、ここまで来たの、すげー。 お遍路さんもいろいろ
      ミカン畑にシキミ、害獣予防?。 四季折々
     
      見知らぬ土地で病院?。不安です。  
      えー、氷の下が川だよ。ふかぐつないよね?。ありません。  
      やっぱり雪が降ってます。えっ、えー、虹?。  
      雪って、真っ白なんだけど、汚れてるんだね。  
      ズボ、ゲッ、なんじゃこりゃ。   
      すごい、ひっとして、雲海   
    2 せ、狭くない頂上。45番岩屋寺、逼割禅定。  
    1 ダメです、こんな日は、絶対ダメです。45番岩屋寺、逼割禅定。   
チリーン、チリーン、私を包んで守ってくれる。  
  讃岐  
     
      新緑の遍路道、明るくていいよ。  
      乗り継ぎの裏技、交通機関遍路。えっ、裏技じゃない?。  
      それは西洋の迷信でしょ、ここは四国です。黒猫が横切る。  
      かさかさ、かさかさ。野焼き?。  
      札所一高いところなんだけど、下からは一気に登りません。66番雲辺寺。  
      私は出張、彼はお遍路。うらやましいな。  
      コンクリートの欄干が、良い味出してるけど、車多すぎ。   
      雨なのに、雲なし、これ普通?。   
      時間がないから歩き食い。  
      やっぱり、イヤなところは、体が反応するよ。  
      歩き遍路は、マゾなの。女体山。  
      順番、譲ってもらってありがとう。  
      お大師さん、私の背中を押しすぎです。  
     
      軽くなったら煩悩が消えたの?。お遍路さんのザックの中身。  
      うえー、気持ちわるー、短パン、半そで。カッパにはあいません。  
      加齢臭にプラスされてます。満員電車でごめんなさい。  
      自業自得に巻き込むなよ。通行止めのときは、迂回です。  
      重いザックも無かったら、リズムが取れません。  
      金剛杖は、忘れないでね。えっ、ちがう?。  
      お遍路さんに、たたられたらイヤ。  
      ごろごろ、ピカー。こんな日に遍路するんじゃなかった。  
      臭せー、やっぱり路地裏遍路道は勘弁願います。  
      おっ、登校日?。   
      ギリギリセーフ。一秒前。   
      ウゲェ。なんじゃ、この匂い?。山の体臭?。   
      夏のお遍路さんは、オーラーをまとうより湯気です。  
      ちょっと、私の何がほしいの、なに?。小さいアブ?。  
     
      口にだして、ストレス発散?。他人迷惑極まりない。  
      雨降ってきたけど、傘無し。  
      霞んでも、クリアでも、遠いのはかわりません。  
      若者に気を使えよ。  
      歩き遍路なんか、まっぴらごめんです。  
      列車使ってもOKですよね、お大師さん?。  
      さっさと寝ろよ、ごんごしが来るぞ。えっ?。  
      どぼちて、どぼちて。ここに来てたの?、風 大左エ門。  
      秋祭りに染められる、歩き遍路かな。  
      濃厚すぎる天国or地獄の臭い?、そりゃ台風でしょ。  
      そりゃ、マムシやね。  
      標高が910mと聞けば、登りを想像するけど、下りも想像し てね。  
      みなさんありがとう、助かりました。団体ツァー。  
      上から見えてますか。飛行船。  
      なんだよ、車に乗るの?。だったらバスにも乗ってね。  
     
      やっぱり、帰らないとダメ。インフル?。  
      おもわずスリスリしちゃったよ。ありがとうお天道様。  
      雪?、なんだ雨じゃん。  
      ちょっとわくわく、雪です。   
      饑いから、ひだる神?。  
      あんたと話すのやめとくよ。  
      雪より、しつこいA型なんかキライだー。  
      ガチガチ凍結、積雪にはアイゼンでしょ。 歩き遍路 (装備)
      ガチンガチンのツルンツルン。  
      えっ、野生のキウイフルーツ。サルナシです。 四季折々
      ええかげんにせーよ!!。