お気楽、お四国巡り 歩き遍路  通し

歩き遍路。通し 

no.

タイトル

コーナーのリンク
歩き遍路 伊予の46番浄瑠璃寺から伊予の45番岩屋寺、そしてお礼参りの46番浄瑠璃寺までの記録
伊予
  33 強欲な衛門三郎、願い事はなんて書いたの?。札始大師堂。  
  32 結願の涙   
  31 本物のお遍路さんになる。   
  30 花粉症です、保湿ティッシュありがとう。  
  29 コンクリートの急斜面。真冬は無理でしょ。   
  28 下界の臭いを感じます。  
  27 みんないい顔してるな。  
  26 ミカンどころの札所は、お接待の量がちがう。  
  25 探そうにもショップがありません。四国の山間部。   歩き遍路 装備
  24 正月元旦歩き遍路、トイレ困りました。  
  23 いつまで雪とは都合よすぎたかな、雨は嫌いだー。  
  22 魂が汚れてる?。だから最初に手と口を清めて ね。手水場の水。  
  21 発熱インナー手袋の代わりに、結婚式用の白い手袋。使えます。 歩き遍路 装備
  20 轍の跡をトレースしています。雪の久万高原。   
  19 冷たい風から耳を守ります。イヤーウォームキャップ。   歩き遍路 装備
  18 寒気が後押しです。まさかお大師さん。   
  17 雨は降っていないけど、スパッツ準備完了。  
  16 トンネルを抜けると、ジオラマだった。鵜飼い?。   
  15 雨が止んでいたら、いいけど。乾かないよな。    
  14 小雨でも、足の中が水浸し、スパッツはかかせません。 歩き遍路 装備
  13 曇の赤ちゃん?。    
  12 気は焦るけど、ホテルはどこなの。    
  11 口に出したらバテバテモード。  
  10 山ばかりの行程は、恐怖の行程。   
  9 きついのは最初だけ 峠まで20分、きついのにはかわりません。  
  8 考え尽くして、解決したら雑念じゃありません。  
  7 道に迷ったときの脱出方法。条件付き。  
  6 ミカンどころだから、ミカンのフン。  
  5 うげー。ありゃ、なおっちゃった。アミノバイタル タブレット。  
  4 ほんとに効くの?。アミノバイタルゼリー スーパースポーツ。   
  3 動くことを基準に考えないとダメだった。スパッツなしでずぶ濡れ。  
  2 足の爪が、なみなみ?。  
  1 えー、雪って転がるの?。   
土佐
  52 簡易土道発見?。ちょっとだけ、きもちいい?。  
  51 お疲れサインが出てますよ。  
  50 いつの間に、そんなに強くなちゃったの?。   
  49 核心をつかれても、冷静に。   
  47 手がかじかんで、あけれません。使い捨てカイロ。  
  46 日だまりから出たくないな、お大師さん。   
  45 簡単な道のりで、打戻りなのになんで迷うの?。  
  44 吹きだまり、なにが流れ着くのかな?。   
  43 江戸時代には南国情緒って、キーワードなかったかな。  
  42 南国土佐の塩、太陽のにおいがするのかな?。  
  41 海から王がやってきた?。海の王迎。  
  40 タバコ吸ってるから吸わない人のことわからないでしょ。  歩き遍路  (もろもろ)
  39 年末年始は食事なし。従業員が休みで作れません。  
  38 なんとなくフラクタル?。  四季折々  
  37 プチ修行も、修行のうち?。  
  36 意識しなくなるけど、意識されている。   
  35 食べられていないようで、食べられているカキ?。 四季折々  
  34 シャワーじゃないんだから。  
  33

ここって、川じゃないよね。 

 
  32 素足で歩くべきだった?。大岐の浜遍路道。   
  31 クリスマスだから、カツオのタタキもクリスマス盛り?。  
  30 一歩進んで、二歩停止。擬死じゃなくなるよ、恐えー。  
  29 お大師さん、今日はクリスマスです、よろしく。  
  28 入れ口は広いのに、出口は小さいトンネル。   
  27 あれ、納経帳が重い。   
  26 そこに座って休めば。はは、疲れるからイヤ。   
  25 土佐の高知はデカイお接待がおすき?。 歩き遍路  (もろもろ)
  24 こっち、こっち札所はこっち。 お四国の仏様
  23 歩き遍路道と坂本龍馬脱藩の道、ちょっとだけ交差してます。   
  22 土佐文旦は畑の中で熟成。  
  21 蒸しパンといえば、ロバでしょ。 遍路グルメ
  20 休憩したいけど、テントが邪魔です。もう太陽は真上ですよ。   
  19 海の道、龍馬号。  
  18 おれれ、南国土佐なのに太陽が、山へ帰っちゃった。   
  17 歩き遍路道にコンビニないけど、トイレです。  
  16 ちょ、超高速な、道案内。だけど完璧です。  
  15 お遍路しながら植物観察?。   
  14 竹林寺、しらない。あっ、五体山ね。  
  13 遍路道をぬけるとポン菓子屋さん。  遍路グルメ (お菓子)
  12 手紙書いてみようかな。札所の写真。  
  11 手と口を清めているから、飲めるよね?。手水場の水。  
  10 ほんとにここ歩き遍路道?、堤防でしょ。  
  9 歩き遍路の団体さんの写真に、宮崎さん?。  
  8 ヒュルリ ヒュルリララ、なんで飛んでるの。  
  7 足が痛いときの、おまじない。   
  6 なめたらいかんぜよ。  
  5 靴に合わすのか、靴が合うのか。どっちでしょう。  
  4 ここまで、お大師さんありがとう。ここからもお願いします。   
  3 地球に抱かれた室戸。   
  2 しっかり固定しないと。ボ、ボディブロー。  
  1 アスファルトが気持ちいい。  
阿波
  31 フラフラ、フラ。デー、デー、デー。  
  30 他人様のマメなんか、見たくないよ。あんたマメフェチ?。  
  29 ヒゲ剃ったら、髪も一緒に切ってね。   
  28 ここから、ずーと海岸線ばっかりとおもってたよ。  
  27 お大師さんが呼んでいる。鐘の音。  
  26 大自然のパワーが注がれる。  
  25 どこから来たの、デ、デカすぎ。謎の巨大魚。 お四国の動物など
  24 はー、数字どおりに並べてよ。丁石。  
  23 国史跡に認定された遍路道は、歩きやすい。  
  22 通勤時間帯に、通勤路に侵入した私たちが、悪いです。ごめんなさい。   
  21 最初で最初のミカン?。おいしかったのに。   
  20 両手ふさがれないから、いいよ。秋からのヘッドランプ必修?。  
  19 どこからともなくやって来た、道案内犬、あなたはお大師さん?。  
  18 この寒さはどこから?。えっ、剣山から。  
  17 一気に体力消耗したら後が続きません。だから車道にしました。  
  16 ヒゲ伸ばし続けたら、怖がられちゃった。   
  15 野生動物のウンチであぶない、湧き水あり。  
  14 コケコケ、鶏の放し飼い。  
  13 空が近いね。手が届きそう。  
  12 伝説が一人歩きしている思ったけど、ほんとにあったんだ、遍路ころがし。  
  11 ビョーン、ビョーン、そんなには揺れないよ、木製沈下橋。  
  10 遍路ころがしをクリヤーしたものの、犬にころがされちゃった。  
  9 谷底から風に乗って、チリーン。  
  8 奈落の底から脱出。  
  4 お大師さんが、背中を押してくれたの?。  
  6 沈下橋も、近代化?。  
  5 遍路をおびき寄せる、ニセモノ看板?。まさかね。  
  4 ゆっくり時間が流れ、癒やされます。  
  3 丸坊主のすすめ。  
  2 納経所でお昼のお接待?。勘違いでした。   
  1 好物のカエル、食べてたら・・・・。南無阿弥陀仏。  お四国の不思議
讃岐
  38 タバコ吸って、リフレッシュできてよかったね、先客遍路さん。  歩き遍路  (もろもろ)
  37 そんなに鳴かなくても、すぐ行くよ、ワンちゃん。  
  36 やっぱり居たな。誰かつないでね。  
  35 栗もひらえるときがある。  
  34 遍路大使バッチ。 歩き遍路  (もろもろ)
  33 超高速、般若心経。 お遍路さんもいろいろ
  32 時間を捨てたから。   
  31 もう一度会いたい、お遍路さんがいる。   
  30 のぼりきったら見晴らしバツグン。85番八栗寺。   
  29 太陽の残り香?。   
  28 ここにもあったの、「遍路、蟻地獄」、それもコンクリート製。  
  27 えー、なだらかしすぎて、時間かかりすぎ。  
  26 あっちに行けばいいの、ネコちゃん。あなたはお大師さん?。  
  25 雨男、雨女さん。来てくれてありがとう。   
  24 なんで、色が濃いの?。パワーが充填されているから?。   
  23 落ち葉の絨毯が足の力をそぐ。そこは谷底。   
  22 えっ、中に入って休んでもいいの?。   
  21 雨とともに、忘れがたいお接待。   
  20 ピチピチ、チャプ、チャプ、ランラン、ラン。雨にあたるのが楽しかったな。   
  19 二人で歩いたら間に合いません、だから単独ね。   
  18 あっ、トイレマーク、ちょっとお借りします。  
  17 朝から刺激ありすぎ、でんぐり返り状態です。   
  16 いち、に、いち、に。青信号のタイミングとドンピシャ。  
  15 あっ、お遍路さん、南無大師遍照金剛。  
  14 遍路シールに馴れきって、昔の道標では進めません。   
  13 もう少しって、あと少しの意味じゃないの?。   
  12 真っ二つ?、バチがあたりますよ。  
  11 またまた、神社で休憩です。おー、三寶大荒神 金神神社。  
  10 人は見えないけど、臭いがするから、そこに人は住んでいる。   
  9 誰が落としたの、枯れ枝、ジャマなんだけどね。新陳代謝なの?。  
  8 えっ、ひょっとして、わたし蜘蛛の餌?。  
  7 歩き遍路の天敵。アブなんて嫌いだ。  
  6 これも山道?、V字にえぐられてますよ。  
  5 トンネルは天然エアコン。暑いときは涼しいよ。  
  4 2,000円でも贅沢かな?。バスのお宿。  
  3 街中のバス亭、休めなくはない。  
  2 迷子、空腹、ヘトヘト、三重苦は、ここだけだった。    
  1 思いこみは迷子のはじまり。   
伊予
  36 金魚の栄養剤に使っていたけど、元は人間様用です。野菜補給にクロレラ。  歩き遍路  装備
  35 真冬の歩き遍路道、工事が多すぎ。トホホ。   
  34 バン バン バババ~ン。どっちに行けばいいの?。   
  33 チャンチャララーン チャンチャララーン ラジオ体操は必修です。  
  32 あんたに決められる、いわれはねーよ。    
  31 えっ、今日はゴミの日。出すの忘れちゃった、はは。  
  30 朝一、ペットボトルに水確保。  
  29 熱さでやられちゃったかと想ったよ。ゆがんでいるけど中は普通。 待夢。    
  28 傘が飛んだらネックハンギング?。   
  27 四角い金剛杖と相性がいいグローブある?。  歩き遍路 装備 
  26 歩き遍路は理科の勉強です?。 陸風・海風。   
  25 洗濯したら、軽くなってるよ。  
  24 あっ、斜めに渡ったら危険ですよ。えっ、スクランブル交差点?。   
  23 湿ったにおいから、太陽のにおいへ。  
  22 うわー、なに、このアップダウンの道は?。えっ、歩き遍路道じゃない?。  
  21 髪が洗えないから、切りました。   
  20 キンコンカンコン、お大師さん出番です。メロディー橋。  
  19 歩き遍路は、お大師さん。拝まれたらドギマギ。  
  18 なにを聞きたいのおじさん。迷惑でした。  
  17 お遍路さん、お断り?、何で遍路シールがないの。   
  16 えっ、立って登れないの?。60番横峰寺。    
  15 えっ、ここがあなたの寝床?。スバルのてんとうむし。   
  14 パンツの股の布、汗が乾かないから不快極まりなし。  歩き遍路  装備
  13 パワー重点完了、でかすぎ鬼瓦。  
  12 疲れがたまると、身につけている物で体がイヤがる。  
  11 小石が痛い。  
  10 鎌大師(かまだいし)?。すみません知りませんでした。    
  8 へんろという名前の橋。  
  7 おっ、萌えキャラ。花へんろ看板。  
  6 私が目印にするのは信号機。  
  5 晩御飯用の釣竿。お宿はときどきモーテル。 お遍路さんもいろいろ
  4 初めてのお遍路さんは、バイク遍路さん。  
  3 札始大師堂。衛門三郎がらみ。 車遍路のコース設定情報
  2 いきなり迷子です。トホホ。   
  1 私たちが、お四国を歩いた理由。そして、どうして、みんな歩きたいの。