お気楽、お四国巡り 歩き遍路  通し

休憩したいけど、テントが邪魔です。もう太陽は真上ですよ。

朝早くからの長距離は、心身ともにダメージが蓄積されるな。
「足痛いよー、休みたいよー。」
「はいはい、もうちょっと、すれば東屋があるから休憩できるよ。」
ちょうど登りにさしかかるところにあるから助かるな。
これ作った人、ハイキングがよくわかっている人だね、感謝、感謝。
おっ、見えてきましたよ、トイレもあるよ。
ザックをおいて休憩、休憩したいけど、なにあれ?。
東屋にテント、はー、なんじゃ、野宿遍路?。
おいおい、おい、今何時だとおもってんだよ、おい。
野宿遍路は、朝日とともに出発じゃないの?。
鉄則守れないほど、疲れてるのか、おいおい、おい。
野宿は一番大変だから、ルール無視してもOKってこと。
ほんとに、あんた歩きの野宿遍路?。
ただのルール無視のハイカーじゃない?。

歩きへ遍路道沿いに東屋が設置されているところがあります。
土佐の36番青龍寺へ向かう、峠のトンネル手前にも設置されています。
トイレも近くにあり休憩にもってこいの場所です。
だけど、午前中にそこによったとき、東屋を占拠しているテント。
野宿の歩き遍路だとおもいますが、気配が感じられません。
爆睡状態でしょうか。
ここにテントを張った事情はいろいろあるとおもいますが、あなたたげの東屋ではありません。
野宿遍路の鉄則、朝日が昇ったと同時に、掃除して移動じゃなかったでしょうか。