お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

やわらかい雪だけど、固まれば石と同じ。

さすが狭いながらに国道は除雪されていますよ、はは。
快適、快適、はは。
うっ、狭い!。
除雪された雪が両脇に積もって、狭い国道がさらに狭いよ、はは。
もう、笑うしかないね、はは。
うおー、こんなところで対向車、離合でーす。
ふー、ちょっと広いところがあって、よかったよ、ふー。
ありゃ、雪だるまが、道をふさいでますよ。
・・・・、ちょっとまって?、ほんとに、雪だるま?。
確認、確認。
エイ、・・・・・。
ゲッ、雪じゃなーい。
氷の塊だよ。
こりゃ、あぶなかった、ふー。

久万高原へ(から)の国道。
除雪されて通りやすいけど、
除雪された雪が両脇に重なりあて、
狭い国道をさらに狭くしています。
対向車があれば離合です。
大きな雪だるま?、雪の塊が。
ちょっとどかそうと思ったら、強烈なカタマリでした。
もう凍り状態、石ですね、これは、超危険でした。