お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

そのまま進めば近いよ、だけと狭いけどね。

「この道は車で通りたくないな、メモメモ、メモ。」
「頭にメモしても忘れるんじゃない。はは。」
・・・・・、数ヶ月後・・・。
「おー、そこから出てきた、通ってきたのすげー。
よく通ってきたね、運転がうまいんだね、うらやましい。」
「何回、来ても通れない人もいるけどね。」
「それって、私のこと?。」
「あんたしかいないよ、はは。」

車遍路の地図で見たら、そのまま進めば近いはずなのに、別の道を案内しています。
歩き遍路でその道を抜けたことがあったので、かなり道が狭いことをしっていたので、
車遍路の時は地図のとおりに、すすんでいました。
だけど、そこを抜けてくる車に何台か遭遇。
やっぱり、地図みたら近かったので抜けてきたそうです。
そんなに狭くなかったそうです。
やっぱり、運転がうまい人にとっては、苦もないということですね、うらやましい。