お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

みんなで見つめなくても、ぶつけたのは私です。

いやね、これはね。
はは、あそこでぶつけましてね、はは。
そんなにね、みんなで注目しなくても、はは。
いや、だから、あそこでぶつけたの。
バンパーがユラユラ揺れてるでしょ。
だから、ぶつけたの、みたらわかるでしょ。
なんで、前を通るたびに、みんなみるんだよ、やめて。

見つめないでもらいたいそうです。
ぶつけたのはぶつけたで自己責任なので、
そんなに見つめないでもらいたいそうです。
みんな、無傷で登れたのは良かったと思いますが、
みんなみんな、見ないでもらいたいそうです。
自己責任なんですから。
と、知り合いは言っていました。
札所の駐車場には、シーズンでお遍路さんいっぱい、
そこへバンパーがゆらゆら揺れているヤツが来たら、みんなみますが、
精神的に落ち込んでいるときに、
追い打ちを掛けられるので、勘弁してもらいたいそうです。