お気楽、お四国巡り 車遍路の注意点(安全確保)

あんたも怖かったけど、もっと対向車が怖がったよ。

おっ、初冠雪です、きもちいいね。
えっ、なんだよノロノロ運転。
チェーンかスタッドレスを履かせろよ。
さっさと、動かんかい、イライラする。
おっ、ちょっと前にいなくなったから、実験してみるかな。
「ズン。」
「グワーン。キュ。キュ。」
こ、こえー。

スタッドレスを初めてプリウスに装着。
そして初冠雪の峠越え。
みんな履いていないからノロノロ運転です。
イライラします、みんな履いてね、あなたはわたしの安全のために。
ここで、試してみました。
急ブレーキで、スタッドレスがどんなに反応するか。
「ズン」とブレーキを踏んだら、プリウスのお尻が左右に振れて、雪の上を滑りました。
いやー、こわかったです。
対向車の運転手さんも、ビックリです。